FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
コードギアス「枢木スザクに命じる」
今回は激動に激動を重ねてルルーシュvsスザクみたいな感じに仕立て上げられてましたね。
OPもなんだか変わっていたような気がしたんですが…気のせいかな?
なんか、二人の対立を前より濃く感じました。
とりあえずポイントを箇条書き。(順不同)

・スザクのトラウマをえぐるような発言の数々…。アメとムチのような?ゼロならSでもやっていけるよね(爆)
・あんなに近距離で拘束してスザクは本当にゼロ=ルルーシュだと気づいてないの?
・結局ルルがかけたギアスは何!?
・「この分からず屋っ」
・「相手の倫理観~(中略)分かっていながら俺はスザクに…」
…次回予告がなんだか妄想をかき立てます。
・ゼロがギアスをかけようとして目を見た瞬間はさすがにばれたと思った。
・CCが光った!!
・カレンが可哀想。(ゼロのためにスザクを暗殺しようとする辺り)
・カレンはゼロ大好き。(ゼロのために素性を明かそうとする辺り)
・ウランについて語るニーナのテンションがやばいです。隠れ腐女子のそれに近い(笑)
・シュナイゼルお兄様始動。
・パパもちょっと姿見せ。
・ユフィも私が世界を変える宣言。
・コーネリアさまおかんむり。
・「意地か?プライドか?友情か?」
・「全部だ」
・「大切な話って?」「もういいんだ…」…切ない…。

うん。最終回に向かって走り出しているよね。
今回スザクにかけたギアスの内容によってだいぶ展開が左右されると思うんですが…。
一週間はとりあえず好きに妄想したいと思います。
「ナナリーの騎士になれ」
「俺の騎士になれ」
「俺達の仲間になれ」
「生きろ」
個人的には生きろ希望です。
特にスザクに対してはすごく重い言葉になってくると思うんですよ。
自分の犯した罪も背負ってそれでも生きて欲しい。辛くても生きて欲しいっていうことですからね。
スザクはルルにとってたぶんナナリーの次に大事な人ですからね…。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとしての自分を知っているし初めての友達だし。
今回の見てて感じたけど何があってもルルがスザクを殺すことはないと思う。
うーん…でもだからこそこれからどうなるのかが気になりますね。
CCも何か光っていたし…。
スポンサーサイト
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
思えば今週末はイロイロあった。
なんだか疲れたと思ったら…それ相応なことをやっていたかも。
本来休日は疲れをとるためにあるのにおかしいですね。

ええと、箇条書きでいきます。

・昨日、家がピザハット宅配区域外だったので自力でピザハットまでいってピザを買った。
・ピザハットでキャンペーンについてうっかり長々と質問してしまった。→そして→例のイラスト入りピザの箱(未使用)を好意でもらう&何故かプリキュアとかハガレンとか過去のキャンペーンのあまり物ももらう
・最寄のブックオフで少年コミック5冊105円セールをやっていたので大量買い。
・王様の耳はオコノミミおもしろい。。
・ツバサのシャオランがスザクにしか見えない不思議。(重症)
・起きたら居間におばあちゃんとそのお友達が来ていた。
・ゲキレンジャーの赤にときめく。
・赤と敵のボスっぽい人の絡みを妄想。
・録画したリボーンを見て脳内骸祭り。(&ショタっ子祭り)
・前々から気になっていた戦国BASARA購入。
・弟の部屋の掃除を手伝う。

…ね。
特にピザハットはきつかったです。
分かっていない人とそういうの話すことは苦痛なのです。
まぁ、でも普通に良い人そうな方だったんで良かったけど。

…で、ゲキレンはなかなかいいですね。
馬鹿で可愛い子って好きだよ。
なんというか…うんホント敵に監禁されて、ネコミミとか首輪とかつけている姿想像してしまったもん。
…敵のあの黒い男って監禁王子っぽくなかった?(爆)
うん、ボウケンよりも期待度は高いです。

そして、BASARA。霜月かいりさんの漫画を一巻だけですが借りて、読んで微妙にはまってました。
実際プレイしてみて……うん。ばっちり萌えです!
なんていうか、こうアクション要素としてもすっきりするから好きですよー。こう、独眼流の彼の並外れた強さとかね。
BL的には真田と伊達ですよね。私としては伊達×真田。
BASARAの同人はまだ見たことがないんですが、今度探してみようかなと思うのです。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アフターバレンタイン。
そうそう。せっかくのバレンタインだというのに今年は病み上がりのだるさが抜けないままで、しかも提出をまじかに控えたレポートの山に追われて普通に過ごしてしまいました。あ、それプラス数々の予餞会。

卒業シーズンですからね。
でもこんなにやる必要はないと思うけどね。
学科ごとの予餞会に寮全体の予餞会に女子寮のみの予餞会。
こんなに食わせてどうすんだってくらい食わされました。(特に寮!!)
それでも残った料理を見てて「ああ、日本って本当に最低」っていうことを感じましたね。
いや、ほんとね。これだけあれば今現在食糧不足で死んでいる人々があと3日は生きられるんじゃないかってくらいのをばさばさ捨ててるから。
おっきいゴミ袋にだいたい3袋分くらいですかね。なんだか悲しくなります。

うーん、まあそんな悲しいこともあったんですけどね。
嬉しいこともありました。
なんと!この学校に来て初めてビンゴでビンゴしました!(パチパチ)
ちょっと狙ってたマイメロパペットゲットですw
でもなんでマイメロなんてマイナーなものがあったのかしら…?というかパペットより普通のぬいぐるみのほうが良くないか。
…ま、いっか。

とりあえず…まー…今更ですがお菓子を作りたい今日この頃。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コードギアス「来週…」
ちょ…まっ…!!
何?
ちょ…おまっ……っ!!
(↑何が言いたいのかぜんぜん分かりません)

…はぁ…。
ええと、来週の予約しようとしてDVDレコーダーの番組表を見ていたわけですが…。

コードギアス「枢木スザクに命じる」福山潤……

って!!
何!?ついにスザクにギアスを使うんですか?
何を命じるの!?
あの、先週の高笑いと関係が…?
…今日とか…総集編なんかしてる場合じゃないですよ。
気になって来週まで眠れぬ夜だよ!!

来週からテスト期間に入るこっちの気持ちを考えてよっ!!
もう、テストどころじゃないでしょう!?
(といってもテストを馬鹿にしていられない現状があるのでそれはそれですが…)

ともかくです。ともかくね。
シャーリーのときみたいにここは山なんでしょうね。
ルルはどっちかっていうと他人より自分が傷つくことを選ぶ傾向にあるから、そういう方向のギアスをスザクにかけるに違いないと思うわけです。

絶対泣く。

きっと泣く!

シャーリーの時は…始めてまじめに見たのがあの回だったんでギアスのあれこれもいろいろ分からないままでぶっちゃけ泣けなかったんだけど…。(汗)
うん。でもいろいろ知ってから見たらすごい…切なかったし。

ホントもうね、…テストとか放棄したいよ。
寮ですから。
テスト期間は寮の自室に缶詰ですから。
自宅に帰りませんから。
……。
部屋にある手のひらサイズのテレビで見るか、談話室の大画面だけと誰かにばれる危険性のあるテレビで見るのかは…
自由だーーーっ
深夜だからって人がこないと思ったら大間違いやで!!
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんとか復活?
貴重な三連休をカゼで過ごしているわけですが、なんとか普通にパソコン触れるまでになりました。

…といってもやっぱり貴重な三連休の半分は睡眠時間にとられたわけであんまりよろしくないんですが…。

ところでね、カゼで忘れていたけど今週はバレンタインという年に一度のイベントがありましたね。
裏を返すと料理嫌いの水無月がねんに一度まじめに料理を作る日なんです。
でもカゼなんで今年は作るかどうかは微妙です。
(そこまで無理して上げる人はいない…)
うーん、メレンゲを焼いて作るお菓子…名前は忘れたけどあれをつくってみようかな、と思ってたんだけどなー…。うん。

しかしながら…来週提出で倫理と微生物実験のがあって…なによりも明日は数学Bのテストだからな…。
いや、倫理は今回発表のテーマが同性愛ということで水無月にとっては比較的書きやすい内容だったので負担ではないですがね。
むしろ楽しんで書かせてもらってます。
差別反対側の意見として。

ともあれ、結局今はパソコンで遊んでる場合じゃないよね…。
あ、でもギアスの感想かきたい…。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カゼひきました。
今はだいぶ治ってきましたが…。
きのうはずっと寝こんでました。
(それでもギアスはリアルタイムで見ましたが)

のどが痛くて、微妙に身体がだるいです。
……それでも火曜日はフライングの数学Bのテストだからな!
(先生が海外に行くとかの都合で)
頑張らないと…。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コードギアス「囚われのナナリー」
今回の話は初めてリアルタイムで見ました。

とりあえず……スザルル祭りですよね?
深夜にもかかわらず何度ルルの名前叫んだことかっ!!(家族に迷惑)

箇条書きにしていくと…

・子供の頃のスザクとルルとナナリーの思い出。
・百合百合してるコーネリア様たち姉妹。
・クロヴィスさんのひめやかなルルへの愛。
・ルルからスザクへ自室での夕食のお誘い。
・ルルの異変に真っ先に気づくスザク。
・人間離れしているスザク。
・ルルの不安げな表情。
・ルルの屈辱に歪む表情。
・ルルの悲痛な表情。
・ステンドグラスをぶち破ってルルを助けるスザク。
・↑このときのルルの表情。
・スザクのためにマオにギアスを使うルル。

……主にルルですね。
ルルですよ。

でも、一番びっくりしたのはスザク。
もう、彼はコーディネーターなんですか?って感じで(笑)
うちの弟にはゴキブリとか言われてましたけどね(ひどい)
まぁ…マシンガンを壊すときとか壁上ってたしあのありえない回避スピードとか…ね。すごいけどね。
もっと身体能力的に普通の日本人だと思ってました。

あとは…かなり今回のルルの表情がたまりませんね。
BL的には男たちがほうっておけないと思うよ(え)
本当にルルにとってナナリーが弱点なんだなってのが良く分かったよ(今更ながら)
こんなルルを見せてくれた点ではマオにもありがとうです。
彼も…かわいそうな子だったしね…。
いろいろと報われない…。

あ、そういえばさりげなくあの扇さん?と記憶をなくした髪の長い女の人…。
名前忘れたんですがあの二人がなぜか好き。

境遇的にロミジュリですね。
日本人とブリタニア軍人…。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイメロ「ちゅーできたらイイナ!」
はわわわ…潤がダーク化してしまいましたね…。
柊恵一と違って微妙な感じがしなくもない衣装なんですけど…。
なんだろうコウモリみたいな羽に包まった…道化師?(うまく表現できない)
コンセプトはパンク系なんだよね。
コウモリの羽みたいなのは常に脱いでくれればいいのになと思ったりもするんですが。
まあ…ね、いずれ全部脱ぐんならなんでもいいや、と(は?)
でも、赤目が可愛い…っ。

というかね…、今回は…今回はね!!

潤と駆がちゅーしたっ!!

ここが一番重要ですね。

むしろ私的には潤と恵一の間接キッス(?)みたいないきおいですよ。

男としかキスしたことないとか…小暮もかわいそうだね…。
いっそマナちゃんも歌の唇向かって投げてしまえばよかったのにと思いつつ。
最近では私でさえ小暮×歌に関しては推奨ですよ…。
頑張ってるのに報われてないところが好きです。
もどかしい感じが初々しくていいです。

ラストはやはりハッピーなのかな…。
潤と恵一が微妙に仲直りして、小暮と歌がうまくいって…で。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリエイティブな日々。
最近はテスト期間というわけでもないのになんだか筆が進みます。
金曜日にコードギアスのDVD見て、土日にネットサーフィンしてからというもの毎日のようにルルとスザクを描いてます。

でも水無月が描くと色目からかルルが異様に可愛くなってしまう…(元からかわいいけどね!!)

昨日は発展編ということでギャルゲーの構図でルルを描いてみました。
……。
うん。
なんか、全力で謝りたいです
こういうのって描いてから後悔するんですよね…一日後とかに。
でもまぁ、今思えばいっそ上半身をもうちょっと乱したほうがよかったかなーと。(ホント何を描いてるんだか…)
とにかくね、上はきっちりなのに下だけ脱いでるって逆にエロくないですか?(え)
…そんな感じです。
(↑どのへんに罪悪感があるのかしら?)

あと猫耳も描きました。
男女逆転祭りも猫の仮装もみんなオフィシャルだったということを今更ながら知ってしまったから!
いや、猫は分かってたんですが、そっか…男女逆転もか…。
そのうち資料が手に入ればルルの女装も描いてみたいと密かにもくろみつつ…。
絶対似合うよね…。
保証します。私が!!

はぁ、いっそアニメージュ買ってしまうか…。
私的にアニメージュ、アニメディアは小中学生向けだと思っているのであまり買う気ないんです。
実際定価で買ったことないんです。
でも、2月の別冊のギアス本がなかなかおいしいので…(猫耳と女子の制服の資料のため)
あー…ニュータイプでもいいですね。
あとパッシュの表紙が…。
…っく。
でももうすぐCooL-B発売日だからお金が…な…。
パッシュは古本でいつか買うとして、アニメージュにしておこうか…。
っていうか2月号っていつまでなんだろう。
早めに買いに行かないとですね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。