FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
季節はめぐり、ようやく夏が訪れる。
テスト終わったよー!!
もう、できなかったという絶望よりも終わったという開放感の方が強いです。
誰ですか?
テスト終了後文化祭の会議なんて入れたのは?
と、いうことで軽く切れてた私です。

まぁ、しかしそれはすぐ終わったんで出かけてきました。

買いたかったのはスリッパとアロエヨーグルトとテニミュのベストアクターズCD(仁王と柳生)…。
しかし結局予定のものは買えず違うものばかり買った私…。
それぞれ理由があるんです。
スリッパは安いのがなかったしアロエヨーグルトも安売りじゃなかったし、CDは売り切れだったの(泣)
なんで!?大石と菊丸のは大漁だったのに!?
うー、やっぱあの二人は俳優さんがかっこいいから人気あるのかな?
大石とか、眺めてても購買意欲まったくでなかったしね。
ともあれ初回じゃないとカードがつかないからどうしよう。
宇都宮の方行ってみようかなぁ…(うーん)

結局戦利品は咎狗の3巻、普通のヨーグルト、キウイとレモンのカルピス。
あと奥田さんの本、立ち読みしてきました。(周りをうろうろしてた子供が5歳ランボ並にうざかっt…)
やっぱりあの人の書くニオヤギュは素晴らしい。
あれを読めば普通にBL好きの人ははまると思う。
奥田さんのは商業誌の方何冊か買ったけど正直同人の方が良かったね。
分りやすくて。
なかなかお勧めです。

ともあれあと1週間で夏休みだ!
はじめの金土日は文化発表会で新潟だけど!
……新潟にはアニメイトなかったよね?
長野ならあるのになぁ…。

あ、新潟店あるんだ?
近そうなら行ってみよう。(もしかしたらもしかして残ってるかもしれない)
スポンサーサイト
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コードギアス「崩落のステージ/ゼロ」
なるほど。
フライングで見て、…泣きました。
そしてネタバレ感想の中身を理解。
たしかにこんな最終回はブーイングだわ。

あ、外が晴れてきた。(混乱中)
とりあえずまずは箇条書きして内容をまとめよう。
もちろんネタバレ満載です。

・崩落していく東京租界の中、ゼロは黒の騎士団本陣をアッシュフォード学園に置く。(ナナリーを守るため。)
・「おはようございました」のオレンジはもはやまともに思考も出来ないらしい。
・玉城は扇たちとともに学園を任されるが事あるごとに学園の生徒に手を上げようとする。
・カレンが顔を見せて生徒会メンバーに抵抗しないようにと告げる。
・23話時窮地に陥っていたヴィレッタさんはそのショックで記憶が戻ったらしく学園に潜入。扇は記憶が戻った事実に気づかず銃で撃たれ、その後ヴィレッタ失踪。
・本国では会議が行われているが、皇帝は不在。誰もがこの状況に対して手をこまねいている中シュナイゼルが名乗りを上げ、出陣?
・一人称『俺』になったスザクがロイドを殴って勝手に出陣。しかしゼロに言いくるめられ学園敷地内にランスロットごと拘束される。
・ゼロはコーネリアと対峙し、一時危機に陥るもギアスを使ったダールトンを利用してコーネリア機撃破。そしてギアスでマリアンヌの死の真相を問う。
・結局コーネリアも真相は知らず。
・そのころ学園からナナリーがV.V.によって連れ去られる。
・コーネリアを人質として使おうとするがオレンジに阻まれ断念。
・スザクを守ったアーサーとか暴走ニーナとか色々あってゼロ、カレン、C.C.、スザク、オレンジは神島に向かう。
・C.C.からゼロに口づけ。
・C.C.とオレンジの心中。
・ゼロが神殿に入ろうとしたところでスザク登場。
・会話の途中隠れていたカレンがそれに気づいていたスザクに呼ばれて出てくる。
・スザクがゼロの仮面を撃ち、仮面がついに割られる。その際の衝撃で額から滴る血とともにルルが現れる。
・スザク、僅かに動揺。
・カレン、激しく動揺。
・ルルはナナリーを救うため一時休戦を申し出るがスザクは聞き入れず、言い争いに。そして互いに銃の引き金を引く…。



正直ね。22話以上には泣けなかったんですが、なぜか、EDあたりで涙が…。ちなみにEDは最初のOP『COLORS』です。
スザクもルルもみんな落ち着いて一度考えてみるといいと思うのです。
スザクも、ゼロがルルだってわかって一瞬悲しそうな顔したよね。
そもそもスザクは最初になぜランスロットに乗ったのか思い出すといいよ。
あの時はルルを助けるために戦ったんじゃない。
もし、ユフィへの復讐のためにルルを殺せば最終的に何も残らないですよ。
ルルがどれだけスザクを大切にしていたのか考えてみればいいよ。
ルルが死んだらナナリーも悲しみますしね。
…ね。
でも、最後の銃声…。
どうなんですか?
あ、でもサクラダイトの爆発音には聞こえなかったから少なくともルルは死んでないんでしょうか。
つーかルルが撃たれればサクラダイトが爆発して三人とも死ぬっていうことなんだよね?
……ということはあの銃声はカレンがスザクを撃ったか、カレンがスザクとルルの間に入ったか、ということ?
どっちに転んでも悲しいですね。
あの距離関係だとやっぱりカレンがスザクを撃った、が一番有力かな。

あー、あと最後の最後のC.C.の語りはどうもエヴァっぽいと思う。
それと、第一期の準レギュラーキャラを一掃して最終回にするのはいかにもサンライズ(ガンダム種的な)だと思う。
ついでに最後の次回作の予告?にこっそりと新キャラらしき影がある。(おっとり系の少年?)


…3か月も待って、これが最終回だなんて誰が納得するのか教えてほしいものですね(遠い目)
そっか、第二期は春ですか?あと半年も待たなければならないのですか。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天気は大荒れ。
こちらは昨日の夕方ごろから激しい雷雨です。
かまわずパソコンしながら勉強していた私はやっぱりパソコンに優しくないと思います。
(電気系統に雷落ちたら一発でパソコン死ぬのにね)
雷の音を聞くのが大好きな私が驚いたほどだから、相当すごい雷だったんですよ。

ともあれ、明日がテスト最終日です。
高分子化学と生物化学英語と無機化学。
最後の山です。
どれも苦手科目なんでどうしようもないんですが…頑張ります。

天気予報では明日は曇りらしいからたぶん出かけられるしね。
テストでたまった鬱憤をアニメイトで晴らしたいと思います。

あぁ、午後の文化祭会議が短く終わればイイナ。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テニプリ「最近の自分のテニプリ萌は…」
どうなんですか!?
今更再萌えしたところで結構閉鎖してるサイト様が多い中で生きづらいだけなのに!
…とか思いました。

でもOVAのオーディオコメンタリーとかも、すごかったですよ…ね。
宍戸とチョタはやっぱりオフィシャルだったし。
自分の趣味でDVDは忍跡のオーディオコメンタリーの4巻しか買ってないんだけど。
…うん。

まぁ、いいか。
テスト期間になると何か新しいものとかちょっと色の違うものに萌えはじめる自分がいる。
たぶんテニミュ萌えもそのせいなんです。
むしろにこにこの魔力?


…そんなこんなで、柳生描いたんで後で色つけてupするかも。


かつて私が
ニオヤギュにはまった理由→奥田七緒
忍跡にはまった理由→一宮思帆
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テニプリ「テニミュの立海」
ちょっとドキドキ。
これって原作のストーリーだったのね。
アニメではなく。
…そんなわけで!
28の入れ替わりありですよ!
頑張っていたと思う。
早着替え的な髪型直し。

それにしても二人とも(特に柳生)可愛いかったわ…ww
うん。普通に顔好みなんですけど。


というか、ミュージカルって踊るからだいぶ絡むよね。
ダブルスペアとかホントべたべたべたべた…。
すごい。。。
榊と跡部の…タンゴ?みたいなのもあったしー(遠い目)
あと、アンコールのときか何かで跡部が手塚の眼鏡を取って勝手にかけたところで越前が「部長は俺の」みたいに抱きついたところ。
コレは不覚にも何かきたね。
やられましたね。
不意打ちだね。
……塚跡と塚リョはそれなりに本命なんです。
無駄に顔の近い跡部と手塚なんてものもあったっけ…。

役者さんも頑張ってるしね。
ちょっとテニミュ、見なおしたわ。
実写関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
太陽は憎らしいほどに輝く。
今日も晴れですねー。
私はカーテンを閉めきって部屋の中にこもってますけど。
(引きこもり!?)
…カーテン閉めないと南日で室温上昇するから耐えられなくなるんです。(クーラーないから)

こんなに晴れてると暑いから買い物にも行けないしなぁ…
だったらいっそ小雨の方がよかったなー。
あーアロエヨーグルトが欲しい。(個人的)
中学時代、テニプリのファンブックかなんかで海堂が毎日2個ずつ食べてると知ってから時々食べるようになったアロエヨーグルトですよー。
(注:私は海堂ファンじゃないです)
しかしあれ高いよね。二個でだいたい130円位かな。一般的な値段。
会社違うけど140円で4個とかもあるのにね。
あいつ金持ちだね。(そんな分析どうでもいい)
でも私も味的には森○が好き。こっちの方がたぶん甘い…かな?
葉肉がみずみずしいしね。

夏なのに休みじゃないこの状況が嫌になってきますね。
早く来い来い夏休みですー。
あと1週間ちょっとかな。



空川さん>>反応遅れましたが一応(?)元気になったみたいでよかったです。夏休みにはまた遊べるといいです。今度は泊まりに来てくださいませねw空川さんの家に比べると古くて汚い家ですが(酷)
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鋼鉄三国志「16話」
甘寧ちゃん!!
お墓の前で周瑜様の笛を吹くとか!
毎日お墓参りしてるとか!
予想通りすぎていいです(笑)
あなたならやってると思ったよ。
「周瑜様も孫策様も(黄祖様も)無になられたわけではない俺たちの中で生き続ける。いつも見守ってくださっている」…とか!
さすが未亡人…言うことが違いますね。

甘寧の事だけ語っていてもあれなんで。
一応その他は箇条書きで(酷)
・ピンクの髪にはろくなやつはいない。
・田畑をでんばたと読まないでください。
・どんなに上手いこと言ってもやっぱり花は腹の足しにはならないですから。
・村を焼いて花畑にするつもりですか?
・夫婦で女装。
・鋭い槍の一撃。
・常識人は早死にする傾向にある。


↑これだけ見てもわけわからないですね…。
気になった人はどっかで本編見てください。


それと追記。どうやら今回から一話upごとに削除するとのことなんで前の甘寧の告白シーンを見返してみたんだけど…。

「人は誰しも自分の道を持てるとは限りません。そしてそれが幸福であるとも…。
私は、あなたの背中を見て歩いてゆきたい!」
「私もかつてはお前と同じようなことを思っていた気がする」

ね。初見では周瑜のセリフは甘寧に対して「思っていた」だととったんだけどこれって孫策様に対して…ですよね?
周瑜は孫策様をなくしたことで同じ未亡人だから甘寧の考えに共感したにすぎないんじゃ…(汗)
いや、分かり合えたからこそ今度は二人で…なんだよね?
やっぱりここって周瑜×甘寧フラグだったのよね?(←死亡フラグだけど)
…と、私は信じます。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハルヒ「涼宮ハルヒの戸惑」
PS2版で出るやつです。
ゲーム制作するというゲーム。の方ね。

これの予約特典がSOS団5人がフルCGで踊るアニメのEDダンスだとかいうんですが。しかもゲームオリジナル衣装で。

…これは私にどうしろと?

予約しろって言ってるんですか?
でも通常のEDダンスもフルバージョンでさえ女の子贔屓だったからなぁ…。
仕方がないことだとわかっていてもやはり悲しいんです。

どうしようどうしよう。
時期的に咎狗やBASARAとかぶるような気がしなくもない。
っていうか確実に冬コミの時期だよね。
……。
うわ~~~(困惑)
ゲーム関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テニプリ「ミュージカル…ありかもしれない。」
うっかり動画を見つけてしまって…見入ったよ。

あまりの発音の悪さに爆笑なんですけど。
いや、むしろ空耳字幕ですかね?
にこにこのコメントはもっと自重した方がいいと思うよ。(笑えるけどね)
でもほんとに越前とか長太郎とか最あk……。
うん。もちろんしっかりできてる人もいますけど。

はわぁ…立海も落ちてないかな?


テニミュは萌えるというよりは笑えるという意味で好きだな。
…ん?これって原作やアニメにも言えることですね。
萌えるというよりは爆笑。
そうか。
テニプリのコンセプトってそこなんだ。
こんなにも続いている理由ってそこなんだ。
ギャグ作品だったのね?(こんなまとめでいいのかな?
実写関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぼくらの
一気に見たので記憶に残った部分だけの感想(?)です。

1話
・新八。
・花火で焼けたかに。
・おたくっぽい話し方ここぺり。むしろ全身タイツ。

2話
・がけから転落。

3話
・お葬式

4話
・パパ、人としては最低。
・蛙の子は蛙。
・壊し過ぎ。
・父殺し。自業自得。

5話
・中学生がこんな…(汗)

6話
・何気にイルカの前での会話は好きです。「チヅはまだ先だろ!?俺は次死ぬんだ…」みたいなやつ。
・カコ暴走。→強姦未遂。
・そして階段から突き落とすとか…(汗)

7話
・回想にまるまる一話ですか。
・ロリコン変態教師。(下着泥、盗撮、恋愛詐欺)
・↑それなのに鈴村とか

8話
・あの教師は殺すべきだったんじゃないだろうか。
・お姉ちゃんは騙されたままなんだよね…。

9話
・キョン
・こんなまじめな中学生いません。
・命を賭して守った遊園地。

10話
・お母さんいい人!!
・コスプレって(笑)
・褒めるとこ生地だけ?

11話
・三角関係。
・阿部君。

12話
・ロボットアニメオタのお父さん。
・見たいアニメあるから6時半に帰ってくるとか最高(笑)

13話
・パラレルワールド設定発覚。
・↑どうりでいろんな性格の敵がいるわけだ。

15話
・「母さん!ようかん切らないで手首切ってどうするんだよ」
・↑不謹慎にも笑ってしまったw
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々に真夏日です。
今日のテストは撃沈。
なんていうか、満遍なくやろうとして、みんな足りない至らない。…みたいな。

ともあれ今日は週末なんで休みます。
しかし今日は暑いですね。
ここのところいい感じに曇ってたのに。
これだとパソコンにも負担になるかもしれないな。
なにぶん水無月の部屋にはクーラーなんて文明の利器がついてないんで。
扇風機だけでなんとかカバーです。


ところで、にこにこから鋼鉄三国志が消え始めましたね。
DVDが発売したからかしら?
…この作品はコメントがあるからこそ面白いんだと思うんですけどねー。
もったいないわ。
ここではまって買ってくれる人がいるかもしれないのに。
そんな私も甘寧ちゃんの為に6話と10話と13話収録の巻だけなら欲しいとか思っちゃってる(笑)
というか来月発売のドラマCDが欲しいです。
誕生会に御呼ばれして贈り物に困る甘寧とかどんだけ可愛いの?この子…。
実は料理下手だったりするかもね。
15話で「戦士が料理など…」とか言ってたし。


はぁー…今日はどこかに出かけようかな。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は割と山場なんですが。
うっかり『ぼくらの』を見始めちゃって微妙な気分です。
噂にたがわぬ鬱アニメだね。
でも9話あたりが好きです。
悲しすぎる。
家族の話は泣けますよね。
でもこれで中学生設定は無理だと思う。
せいぜい高校生だ。

……えぇと、ともあれ明日もテストですー。
明日は英語A、物理化学、有機化学です。
あと三日。頑張りましょう。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テニプリ「うちの天才は心を閉ざすことができる」
うっかり見て、爆笑です。
忍足、オタリだよ!!ひっきーだ!!

いや、何年ぶりのテニス萌えでしょう。軽く2年ぶりくらいでしょうかね。
あ、でも確かOVA4巻だけ買ったんだ。
じゃあ1年ぶり?

ちょっとOVAの氷帝の部分だけ欲しくなりました。
跡部の髪が刈られるところは夢が壊れるので見たくないけど。
忍足のバイオリンは気になっていたのです。

それにテニスはギャグアニメとしては最高だと思います。
しかし、ぶっちゃけ氷帝VS青学を見ていると青学に憎しみすら感じるんですけどね(笑)

あー…忍跡は今までの人生の中で一番ディープにはまったCPだよ。
あの頃は若かったナ。



つーか、俺、勉強しろよ!(汗)
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゾンビローン「蝶の羽音」
にこにこに上がってたので見ました。
Aパートで芝チカ、Bでは芝シト。
思わず顔が近い!って突っ込みをいれそうになりましたw

それから、Aパートであえて家族の話を持ち出した芝君は確信犯だと思います。
彼はチカをいじめるの大好きだからね。
チカの悲しむ表情が見たいんだからね。

来週はおそらく、ペロリまでイくはず…。
BL発言が消されていたのでもしかしたらスルー?かもしれないけど、ヨミとミチルをあそこまでやったんだからここは女性向けサービスもしとくべきだと思います。

…録画必須ですよ!!



えーと、ね。最近芝チカの考察を勝手にしているんです。
芝チカソングもちょっと探しています。
今のところ小野大輔さんの深淵(作詞杉田)が一番私の芝チカのイメージに近いかな。

芝がいつ死んだのか、とか時間設定良くわからないけど私は芝が死のうと思った原因はチカと音信不通になったからだと脳内で捏造してます。
チカがバスの事故で死んだとき、きっと携帯電話とかもバラバラになったと思うんですよね(もともとチカ携帯持ってなかったかもしれないけど)
まぁともかくですね…芝はつまらない日常に飽きて、またチカと会いたいなって思うんだけど携帯がなくなったせいで連絡がつかず結果的にああいうことになった、と。
「手紙を書き続けても宛先は分からない」
ってことですよ。
「愛が消えてく意味を」
ってのもなかなか深読みのしがいがありますよね。
芝チカの芝的にはここは愛→狂愛と読み解きたいところです。
行き過ぎた愛情はもはや愛情ではない、みたいな。
「愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。」
とスタンダールさんもおっしゃったことですしね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やつらは突然やってくるのです。その2。
テスト中に限っておなか痛くなったりしませんか?

しかもそれが結構重要なテストだったりとか。

まぁ、その……ショックだったわけだ。


はい。今回の暗黒週間はもはや地獄週間といっても過言がない始まり方で幕開けしました。
とりあえず一番最初が応用物理って時点で運命の神様は何かを間違えてます。
もう、最初から諦めていたんで答案を見てもさっぱりで…たぶん持ち込み可でもできなかったと思うわ。
易しいとか書いてあるやつも難しすぎる…。(一個高校物理レベルってのはあったけど当時から電磁気は苦手だからなぁ…)

そしてその次の生物無機化学。
今回86点くらい取らなければならなかったので必死に覚えたやつです。
……5枚くらい解答用紙があったんですけど、1枚目の半分くらいで突然の腹痛に襲われ…。
なんとか耐えて、殴り書きで一応一通り解いたけど説明問題とか、無理でした。集中できなくて。
…つーかヤマが外れてたし!

こういう経験ありませんか?

ちょうど覚えた部分が問題文に出てて、覚えていない部分が問題になっているという…。

たぶん私あの先生とそういう意味で相性悪いんだなー…。

そんなこんなでテンポを思いっきり狂わされ、ラストが自信ありの数学だったわけです。
しかし前の時間の腹痛のせいか焦ってて、思いのほか時間がかかってしまい問題をといてる途中で無情にもチャイムが……。
確実にできる問題ができなかった時の悔しさ。
最近確実にできる問題なんて滅多にないのに(泣)


はぁ。やばいですね。
たぶん数学はそのマイナスがあってもどうにかなってると思うけどね。
生物無機は先生の優しさでなんとかしてくれないかな(切実)

えーと、明日は哲学、英語B(TOEIC)、化学工学概論です。

なんか主に愚痴でしたねぇ。
昨日ゾンビローン見れなかったしなぁ…。
…起きるつもりないのに目が覚めちゃったのにですよ?(2:50くらいに)
そんなに私無意識でも芝君が見たかったのかなー?
うん、でも我慢した。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに暗黒週間突入です。
明日からテストスタート。
エヴァのおかげか、テイルズのおかげか、精神状態は非常に安定しております。
実に結構なことですね。
テスト期間中にしか降りてこない創作の神様も降臨中ですよ(え)
こういうときばかり創作意欲がわいて困ります。


えぇと、ちなみに明日の科目は応用物理Ⅱ(電磁気学)、生物無機化学、応用数学Ⅰ(確率統計)です。
応用物理は勉強しても無駄だということが三年間で実証済みなので再試狙いで挑もうと思います。
私が死ぬ気にならなければならないのは生物無機。
これはね、前期終了なので今回86点ほどとらねばなりません。
…ぶっちゃけ無理だと思ってるけどね。
奇跡の可能性もあるしね。
小野大輔の言葉もあるしね。
……やりますよ。
ちゃんとアミノ酸1文字表記だって覚えたんだっぜ!
A=アラニン、B=アスパラギン…って言えるんだっぜ!
しかし教科書がない時点で私負け組。。。


そういえば文化発表会も新潟の会場が無事だったようで予定通りに行われる模様です。(←作品未完だから延期の方が嬉しかったけどね)
夏休み最初の土日は普通に遊びたかったんですがね…。
でも久々の旅行楽しみだなー。
後輩と朝まで語れたらイイナw
今共通で旬だと思われるのはゾンビローンとテイルズの新作ってところかしらね。

シンフォニアの新作はめがっさ欲しいです。
主人公とヒロイン可愛いです。
キャラクターデザインが違っていようが私は気にしません。

あとDSの方の新作も気になる。
イノセンスだかイノセントだか。。。
なんだか珍しくショタ系の主人公でしたけど、まぁいいんじゃないですか?
嫌いじゃないですよ。
それにDSにしてはちゃんと作っているようですし。
でもDS持っていないんですよねー…。
PS2(もしくはPSP)に移植とかありえないかなー…。

とりあえず夏にはアビスを買うかもしれない。
大佐のインディグネイションをちゃんと自分で出したいんです。
大佐のリゾートキング姿をもう一度拝みたいのです。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
世界の中心でアイをさけぶ。
微妙にコレ、アニメ感想なんですけど。

私は私でしかないのでこれでいいんだ。

…ということだけ言いたかったわけです。
エヴァって私の中では鬱アニメの代表格だったんですけど(映画版と23、24あたりのイメージのせいで)
テレビ版の最終話『世界の中心でアイをさけんだけもの』…?
これはなんだか見ると気分が晴れる気がする。
いろんな哲学をつめこんでてある意味わけわからないけど、それがなんだか良いんです。

「僕ってなんなんだろう。」

そんなことから始まり、世界の捉え方は人それぞれで、真実はひとそれぞれで、結局どれも真実じゃない、みたいな?けっきょくラストはまぁ、よく分らなかったんですが、
意見の押し付けてる感じがないから癒されるんでしょうね。

やはり王道には王道たる所以がありますよ。
エヴァ、良いこと言ってると思う。

あと個人的にカヲルくんのセリフが好き。

「人間は寂しさを永久になくすことはできない。人は独りだからね。
でも忘れることはできる。」

「常に人間は心に痛みを感じている。
心が痛がりだから生きるのがつらいと感じる。」
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鬱と笑顔の挟間。(=情緒不安定)
応用物理Ⅰの再々試験受かりましたー!!きゃっほーい。
ほめてくれるのは自分だけー(悲)
うん。どうせぎりぎりさ。
一緒に受けた他の二人は余裕だったっぽいし。
…うん。
でも受かれば一緒だよ。同じことだよ。
さぁ、後は明後日から控えてる期末テストを乗り切って一週間を過ごせば夏休み。
夏休み入ってすぐ部活関係でちょっと行事があって新潟に行かなきゃだけど。…三日間も。
でも頑張らなきゃね。

小野さんに勇気をもらったんだもんね。

……はぁ。

なんか最近鬱を感じなくなってきたんですが。
それが逆に鬱なんですが(え)
だってさ、現実が楽しくないのに鬱じゃないって、痛みに慣れてきたとか、諦め始めたとか、そういうことじゃないですか。
昔はテスト期間になる度に鬱ってたのに。
あれですかね。精神がもう現実に絶望してて逃避し続けてるんでしょうか。
基本的にあれだよね。テストも諦めの中にいるよね。

……。
……。
(何この、笑顔で重い話みたいな雰囲気…)

こういうときの対処法が分かりません。
どうしたらいいですか?
しかしまぁ、テストだしな…。このまま放置で勉強するしかないね。
今諦めたら小野さんに失礼ですものね(なんとなく)
もしくは逆に気晴らしとして鬱作品を視聴してみるとか。(例、ひぐらし)




空川さん>>どうしました!?どこまで実話としてとらえてよいのか分りませんが…、ちょっと前に「大人になろう」ってことについて私も考えてました。
まぁ、私の場合は進路についてと、肝心なところで肝心な相手に過剰にツンツンしたりデレデレしちゃう自分についてですが…(←まじめな話です)
やってしまって後や、やらなかったことに後悔しているときとか、大人になりたいな、って思います。

……そのうちこの話題は自分でもちゃんとまとめるかもしれないな。
もし再び想起されるようなことがあれば。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うっかーれ!
きゃふん。
某ラジオ番組にて小野Dがおっしゃってたんでなんだか頑張らなきゃいけない気分になってまいりましたよ。
いや、がんばれる気がしてきた。ありがとう小野Dww
私の場合あっがーれですけどね(切実)

……ので。
水無月、本気モードで頑張りたいと思います。
たぶん日記更新速度遅くなるかと思われますが生きてますからね!
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ココナッツミルク味。
070722_1302~0001.jpg


最近ここなっつとか聞くとつい食べてみたくなります(笑)
なんででしょうね。
それにお菓子ってここなっつみるくとかも多いですよね。
………。

そういえば、今度ココナツのストラップが発売されるみたいですよー。
きゃらびぃに載ってました。
ピンクとココを一緒にしなかったあたり分ってるな、と思いました。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鋼鉄三国志「15話」
……作画変わった?
ちょっと可愛くなったような気がします。
目に少し生気が出てきたというか(笑)

今回の迷台詞は石田の「愛の鞭」でしたねw
あと、ろしゃく?浪川さんのお部屋。
自分で書いた孔明の絵がはってあるとかどんだけだよ。。。
いや、しんだ人を悪く言うのは良くないですよね。うん。
最期は良かったと思うよ。悪い男に騙されてた感じで。


呉のりくしゅん。(←漢字忘れ…『六…?』)
あの6人には2組も夫婦が既にいるんで甘寧ちゃんはやっぱりあまりものどおし遊佐とくっつくんでしょうかね。
今後が楽しみです。

最近遊佐が気になります。
一時期神無萌えで気になっていたけどまたしても、ね。
なんか雰囲気がエロいよね。
そんな遊佐さんが好きです。
あ、ウラタも好きですよー。うん。



てか、いろんな要因から勉強が進みません。
ノートを広げる→教科書を見る→分らない→遊び始める
の悪循環です(死)
はぁ、いっそ早く夏休みになってほしいなぁ…。
テスト終わっても1週間学校あるから8日まで休めないんですよ。
悲しい。
ギアスも見れるか微妙だし。
あぁ、再来週のゾンビローンはちょうどテスト最終日だから見れると思いますけど。鎖骨&ぺろりですw…たぶん再来週だよね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
TOSの新作?
出るらしいですね。
でもWiiじゃね…買えない。

あと、リバースがPSPに移植みたいです。
はい。


アビスのドラマCDを聞いたせいかルーク萌え再来です。
アビスもいつか買いたいです。
でもその前にファンダムやらなきゃですかね。
……うん。
ゲーム関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パソコがっ!!
一時、危篤状態に陥りました。
突然青いプログラム画面になってCtrl+Alt+Delで消せなかったので電源で直接切ったところ、再びたちあげようとしたら電源すらつかない状態に…。
や、やばい。死んだかと思った。。。
なんていうか、ふだん大丈夫だからって安心してると突然逝ってしまわれたりするんでしょうね。
虐待死と一緒だね(大きく違う)

まぁ、最近システムエラーも少し多くなってたし、スタンバイさせ過ぎてたし…、……ごめんなさい。
私あなたがいないと生きていけないんです。
もう無茶はさせないようにします(できるだけ)
たまには休ませてあげます。


ライフラインってありますけど、さながらネットとテレビは萌的ライフラインだね。
ないと重度のオタは生きていけません。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やつらは突然やってくるのです。
眠気ってやつは…。

くはー…昨日2時15分に起きられなくて鋼鉄三国志見れてません。
まだ動画もupされていないもよう…。
明日あたりにはくるかな?
できればにこにこがいい。
人のコメントを眺めながら見るのも乙なものです(笑)

そんなことを思いながら、今日DVD返すついでで本屋に寄ったら銀魂の小説の2巻を発見。
アレ?おかしいな。本日発売って(汗)
6月28日発売だと思い込んでてずっと探してたんですけど。
ともあれ売ってたので、明日改めてアニメイト行って買おうと思います。
いや、テスト前の土日だけどね。
むしろ明日を逃すとテスト終わるまで買いに行けないから。
8月になるまでむりってことですからね。


テストの日程を見ながらいろいろと予定を組んでるわけですが、とりあえず明日、明後日は生物無機化学だな。
あと確率統計。…それからできれば英語。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甘寧ちゃん。
20070719232510.jpg


愛ゆえにやっちゃったよ!
背景が適当すぎて泣けます。
ついでに配色なんか知るかって感じです(苦笑)

ちょっと1話から見返してみて、新しい発見がいろいろあったので楽しかったです。
「一度は捨てたこの命、周瑜様の為に使えるなら惜しくはない…」
確か7話あたり。
こんなころから甘寧は周瑜様に落ちてたんですね。
このセリフのちょっと前に黄祖様の後を追いたい(死にたい)という周瑜様との会話シーンがあったんですよねー…。
そして黄祖はそんなこと望んでないと諭してくれた周瑜様。

……それでですか?それで惚れたんですか?あー…なるほど、ね。


あ、そういえば羽飾り&鈴は元の三国志の設定なんですねー…。
まぁ一般的にはやっぱり鈴は腰とかにつけてるデザインが多いみたいだけど。
ついでに羽根もあんな可愛い感じじゃないけど。
三国志は全く興味なかったけど、鋼鉄のおかげでちょっと気になりました。
今度は無双にも手を出してみよう(←間違った三国志への入り方)
創作。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いつかの君へ「また斉藤さん主演ですか!?」
この夏、新作BL映画公開らしいです。
そしてまたまた主演は斉藤さん。
彼、実写BL界では王道になりつつありますね。
そろそろ慣れてきてる感じがします(え)

……不覚にもメイキングを見てときめいてしまったよ……っ!

今回のキスシーンは珍しく幸せそうでした。
今回も斉藤さんのシャワーシーンありました(笑)
相手役が可愛いです。

個人的に実写BLはキスまででいい。
むしろキスまでが一番萌える!
DVD発売するころに何も買う予定がなければ買おうかなー…って感じです。

『BOYSLOVE』『スキトモ』はぶっちゃけ私的に納得のいかないストーリーでしたが今度こそは…!!

とりあえずオフィシャルサイトを見てみると良いと思うよ。
実写関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
咎狗の血「やっぱり豪華だね」
咎狗のPS2版情報いつのまにか更新してありました。
見てしまった以上元気がないとか言ってられません(苦笑)
特典は以下のとおりですよ。


予約特典
・ドックタグ
(PS2版オリジナルデザイン)

限定版特典
・キャラクターファイル
・オリジナルドラマCD


素敵ですよね。特にドックタグ!
発売予定は11月29日だそうで(おそらくもっと遅くなると思われますが…)
わー…とりあえずBASARAとかぶらなければいいな。

ちなみに値段は限定版が9240円。通常版とは約2000円の差です。
まぁ、でも常識の範囲内ですね。
この値段なら15%offが適応される某家電量販店で買いたいところですが特典があるならアニメイトとかも可ですね。
できればリブレットはもう入りたくない(笑)怖いから。
その他は遠い。空川さんに頼むしかないね(え)

うん。シキに関する特典ならがんばるかもしれない。

あ、あと例の新キャラの声が神谷さんでした!
女王様だよ。絶望先生だよ。ツンデレアイドルだよ(←ぴよたん)
最近好きです。
以前某ドラマCDで叩いてごめんなさい(土下座)
原作のイメージから離れてたのでつい(土下座)
愛ゆえだから(土下座)
ゲーム関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
理屈じゃないんです。
レポート…終わりにすることにしました。
てか無理。もう無理。
計算してたんですが粘度の計算法がいまいち分らず…おまけに図を書くにしても何をプロットしていいかが分からず…。
とりあえず適当な感じに書いて完成ということにしときました。

…というかね。もうこれ以上やる気力がないんです。
理屈ではなくほんとにやる気が湧いてこないんです。
萌えCPと逆のCP小説を読む時のような感覚です(わかりづらい)
これ以上先に進めない。
疲れてないときだったらなんとかなるんだけどナ。みたいな。
思った以上に今日のドイツ語の授業で消耗してたんだナ。
頭が全然働かないよ。

とりあえず今日はさっさとシャワー浴びて寝ようと思います。
もしくは久々に絵でも描こうかと思います。
では。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガリレオ温度計でしたっけ?
温度によって中に入ってる飾りが浮いたり沈んだりする…。
あれ、可愛いから欲しいなぁ…。
あと電王に出てきたやつみたいな変な形の振り子とか。

……そんな感じに現実逃避です。
なぜかと言えばレポートが終わらないからでございます。

粘土。いや、間違い。
粘度。

あとは密度を計算して粘度を出して、表を書けばいいんだけどね。

なんか今日は朝からラミカを作りたい気分でした。あと下敷き。
テスト終わったら何か作ろうかと思います。
とりあえず自分用。
甘寧ちゃんに、シトチカ芝に、古泉にキョンに……あとは今のところ思いつかないな。
なにかリクエストあったらしてもいいですよ?
気分が乗らなかったら作りませんが(←最低)
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゾンビローン「死神の舌」
後輩さんに起こしてもらって一緒に見ました。
ぶっちゃけ一日中眠かったけど気にしません。
期待して動画を探してみたけどまだ出てないみたいだしね。

……芝ーっ!!!

もう、今回のお話はそこにつきます。
やべぇ…私芝のことけっこう好きだ。
というか諏訪部。むしろ諏訪部
来週から芝チカ編スタートだよ~w(違)
来週はテスト前日とか考えたくないぜ…(げふん)

しかしまぁ、ヨミ×ミチルのディープキッス(?)とか太もも撫でてるのとかがどうでもよくなるくらいでした。
いや、どうでもよくないけど。
百合でここまでやるのは薔薇もアリよねっていう免罪符にすぎないんじゃないのかと思う今日この頃。
うん。
ヨミさんがこんな風にカットなしでやっちゃってくれたんだから芝も大丈夫よ。
うん。
安心してペロリしちゃって!(え)
うん。
鎖骨舐めて!!

もはや変態ですよね。私が。

あ、そういえばコードギアスの放送日決まりましたね。
ちょうどゾンビローンが終わってから50分後くらいか……。
……むしろ夜早く寝て、ゾンビローンで起きてテスト勉強しながら見る感じですかね。
…いや、冷静になれ!
2時40分起きってどんだけ早起きなんだよ!無謀ですよ。
はぁリアルタイムはあきらめるしかないのかな。(あ、でも確かネット上で先行上映があるとかないとか…)


↑冷静に考えてみれば24時間のずれがあるじゃねーか!(ギアスは火曜の朝で、ゾンビローンは火曜の夜)
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。