FC2ブログ
三日も過ごせばたぶん慣れる。
寮に戻ってきました。
久しぶりの寮の部屋は思ったより広いというか、自分にとってちょうどいい広さで安心しました。
…自宅は少々広すぎる気がしなくもない。
そのくせものも多いから生活スペースは少ないので住みにくいのです。
ついでに言うと机は寮の方がいいやつなので創作意欲がわくし。

今日は前橋のイベントだったんですがね…。雨があまりにもひどいのでアニメイトだけ行ってすぐに帰ることにしました。
仕方ないからイベントは来月の高崎かその次の前橋ですね。

今日買ったのは佐倉ハイジさんの新刊『投げやりの夜』とギアスの小説の新刊とB'sLogから出たニトキラのファンブック(コノエフィギュア付き)です。
コノエフィギュアが最高に可愛いんですけどw
これを見てるとワンコインが欲しくなってしまうという罠。
でも5000円だしな。。。box買いすると。
カルツと猫4匹が欲しいな。
とりあえず喜悦の悪魔様はいらない子(酷)

これから一週間は何か忘れていそうで怖い日々を過ごしそうです。
というか、明日から劇の練習が始まるそうで早速ピンチ。
早く印刷しなければ!(あぁ、ついに恥をさらす時が来ましたよ、と)
もう、みらくるのーとんとかやってる場合じゃないよ。
のーとんの可愛さに爆笑してる場合じゃないよ。←きもい☆
スポンサーサイト



出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鋼鉄三国志「最終回」
孔明が真っ黒になりました。

とまぁ、それはいいとして、最後まですごくわけのわからない展開でした。
そして久しぶりに爆笑してしまった…。
なんかこの物語って宇宙規模の壮大な話だったわけですか?
というか、どういう話なのか最終回にして分からなくなりました。

とりあえず最後までみんなガチホモだったということくらいしか理解してません。
りくそんは結局和菓子離れできなかったし。
あなたはもう和菓子じゃないとかいったのに最終的に戻ってるし。
…というか孔明は悪い人じゃなかったみたいなまとめになってたよね。
杉山さん忘れられてるし。

……うにゃー!!

まぁ、でも面白かったからよかったよ。
今期のアニメの中では一番笑ったんじゃないかな。実は。


そういえば宮野は今度ガンダム乗るよね。
すごく受け受けしい子だけど…やっぱり三木×宮野なのかな?かなかな?
私としてはゆん先生つながりで立夏にしか見えないという罠。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ある晴れた沖縄でのこと。
というわけで沖縄レポ。写真はナシです。全部デジカメでとったんですがまだデータを写してないのです。
沖縄も少しは涼しくなってましたがやっぱり30度くらい。
日差しが強すぎます。なのに日焼け止めを塗らない私は女を捨ててる。

【一日目。】
・初フライト。
・初沖縄。
・首里城。

飛行機初だった私ですが、本当に怖かったです。動き出した瞬間からドキドキしっぱなしでした。
特に離陸の時一瞬ふわっとなるじゃないですか。あれがいや。エレベーターとか絶叫マシンの感覚に似てます。
でもそんな時ずっと頭に浮かんでいたのが克哉×本多エンドのラストシーンなんですけどね。
飛行機内で会話ね。それを思うとなんとか落ち着けたのですよ。
沖縄はやっぱり海が綺麗ね。
でも思ったより都会でびっくりだった。
沖縄はどこでもみどりあふれてると思い込んでたので。
市街地はやっぱり市街地なんだね。
首里城は私としてはあまり興味が惹かれなかったです…。本州の城のほうが好き。
夕食はフルコースです。あまりそんな風に食べないので緊張。

【二日目。】
・オリオンビール工場見学。
・パイナップルパーク。
・ちゅ美海水族館。
・ステーキ屋さん。
・国際通り。(グループだけで)

ワイン工場で働きたいとか思ってる私としては少しだけ興味深かったビール工場。
とりあえずくさかった。高崎の某裏路地を思い出しましたね。あそこは味噌だけど。
パイナップルパークは…可愛らしくてよかったです。生パイナップルを食べ忘れたことは今でも心残り。ただだったのに!!(笑)
で、ですね。ステーキ屋さんはすごく萌えてました。
うちのテーブルを担当したお兄さんがめちゃかっこよかったの。
パフォーマンス中の真剣な表情とかにも胸キュンです。しかも失敗してコショウを落としちゃったところも可愛かったしね(笑)
みんなは手元に注目してるのに俺だけは顔をガン見ですよ(ひどい客だ…)

【三日目。】
・アメリカンビレッジ。(グループだけで)
・ジャスコ。(グループだけで)

グループ行動が義務なのに勝手な行動を始める私はいろんな意味で最低だと思います。
しかし沖縄にきてまで服を眺めるのはどうよ?みたいな。
でも本屋とかゲーセンは許せるのがオタク心というものです。
だってハレ晴れとかもってけ!が流れてきたら気になるじゃない。(←たぶん太鼓の達人)
アメリカンビレッジのゲーセンに弐寺があったのに驚きながらもちょっとやりました。
機会の感度があまりよくなかった。ちょっと壊れてたんですかね。
カード…300円だったし買えばよかったかな…。
ただね、何だかんだ言ってジャスコでスカート一枚買いましたよ。安くなってたから。
あと黄色いカチューシャ。群馬じゃジャストハルヒ!みたいなカチューシャがなくて探してたんです。
今度黄色いリボンを買ってきてつけます。
夜は飲み会が会ったんですがいろいろとトラウマになりそうです。
これからのクラスの女子の動向が怖いよ。
俺は同性愛者じゃないですよ。ただ性別なんてどうでもいいだけで。(え)
あと、ちょっとパンピはみんな敵だと思ってるだけですから。…ちょっとですよ。

【四日目。】
・国際通り。

お土産購入。
事前にネットで探したものも買えたので満足です。
あと、初めて値切ってみた。なので400円ほど浮きました(どきどき)

まとめ。
グループ行動とかみんなで移動とか、ほとんど一人でいた自分に絶望した!!
修学旅行なのに一人!
まぁ、ホテルの部屋は四人部屋という脅威の空間だったのでそれなりに、修学旅行らしく過ごしましたが…。

でもコレが大阪に旅行だったらもっとすごいことになってたはずだ。
沖縄にはアニメイトも何もないから私は暴走しなかったけど、大阪ならまずアニメイトとか行ってたもん。
地元についてまずやったことはリブレットでみらくるのーとん購入だから。
そしてアニメイトで閉店までふらふら。このためにエコバックを旅行先まで持っていったんです。
でも佐倉さんの新刊がまだ出てなくてへこみました。




……そういえば今日って御堂さんの誕生日じゃん。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
起きたら喉が痛かった。
…風邪か?
だめですねー、気温差でしょうか。沖縄はまだ普通に30度越えの日々だったからね。
えーと、さっきまでいろいろたまったアニメ見てました。
ということでまずそっちの一言感想。


おお振り→他と比べればいい感じにまとまった最終回でした。まさかラストに叶と三橋のらぶらぶっぷりをアピールされるとは思ってませんでしたが。阿部→三橋→叶みたいな。

銀魂→ある意味斬新な総集編。ホント、オーディオコメンタリー見てる気分でした。総集編にしては面白かったかもしれない。てか、柳生編が楽しみだ。しかし東城…遊佐ですか!?

キスダム→1話からいきなり最終回です。中身がまったく分かりません(え)

スクイズ→これでこそヤンデレ。放送自粛に納得がいきました。黒い血でもあれは許されないや(苦笑)誠は世界に刺され、世界は言葉に切られ、言葉は誠の首を持ってヨット(nice boat)で…。言葉様の「中に誰もいませんよ…」は名台詞。あ、構成は好きだった。ラストに冒頭をもってくるのが。

ぼくらの→終わり方が突然な感じがしますが…許容範囲。最後にダイチの弟達を持ってきたのは正解だと思う。

鋼鉄三国志→まだ途中…。

沖縄はどうやったらオタクになるんだろうというくらいアニメのない県です。
平日はまったくなかった…よ。
そのうち何かがコードギアスみたいに放送されるかなと思いつつ。(おお振りとかね)
確かTBSとテレビ朝日とフジテレビがあったのかな。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
萌えと嘆きと時々いらいら。
そんな感じの修学旅行でした。
帰ってきましたよー。
飛行機もね、行きは怖かったけど帰りはそうでもなかった。
初めてとそうでないのとではやはり精神状態に違いが出るようだ。

さて、沖縄の感想。
想像以上に都会でした。
まぁ、田舎の方はめっちゃ田舎なんですがね。那覇市はすごい。
しかし店は少ない気がした。ファミマとローソンは異様にありましたがね。
本屋やCD屋にアニメ関連はほとんどないし、沖縄のオタクは大変なのね。
だから王道のジャンプとかV系にしかはまらないのね。しかもコスなのね。

というか昨日ほとんど寝てないので疲れました。
疲れてます。ちょっと、今気力が残っていないのでまた後でまとめて沖縄レポ書きます…。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
行く前から疲労中
さっそく集合時間間違えて遅刻して迷惑をかける。やれやれ。先が思いやられるな。

…とまぁそんな感じで始まりました。
クラスメイトもビジュアル的には目の保養である。
恋愛診断よりもありかもしれない。
…うん恋愛診断も見てから来ましたよ。突っ込みどころ満載の展開に唖然。なんというバッドED。
感想は帰ってから気力があれば…。

では、失礼します。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
思い残すことがありすぎて。
だめだ。
もしも飛行機が落っこちて、しぬことがあったとしても、後悔はないようにとか。
沖縄の海を眺めて飛び込みたくなってしんだとしても、後悔はないようにとか。
夏休みが終わるからやりたかったこと全部やりきろうぜとか。
そんな事を思って今日一日を過ごしましたが…。
やったことと言えば
・彼岸なので墓参り
・携帯の待ち受けをダウンロード
・寮祭の台本の見直し
・ニコ動を弟に勧める
・マツキヨで買い物
・ブックオフでBL漁り
・キョン古サイトを回る
というあまりにも今までと大差ない一日になりましたよ。

もともと無理なんだよ。
どんな人でもやりたい事なんて五万とあるんだから死んでも死にきれないと思うのは当たり前なのよ。
やりたいこと全部なんてやりきれないよ。

ちなみに夏休みにやろうと思っててやれなかったこと。
・ラミカ(キョン、古泉)制作
・下敷き(キョン古)制作
・フィギュア(古泉)制作
・小説(キョン古)執筆
・未読小説(BL)読破←数冊は読んだけど買い足したので未読が増えた
・プレイ途中のゲームのクリア←鬼畜眼鏡などのせいで手つかず
・再試験勉強(……)

…再試験が下の方にあるのは気にしないでいただきたい。
ちょっとこの状態で新学期を迎えるのはなかなか勇気のいることです。
不安要素が全く解消されていないというか、むしろ募っている。
このままでは冬のイベント参加も怪しいね。

ともあれ、金曜日まで留守にします。
無事帰ることができれば金曜日にはネット復活すると思いますがもしかすると疲れ果てて寝る可能性もあります。
まぁ、しばらく音沙汰なくても心配しないでください。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実質的には夏休みの最終日である。
明日から修学旅行なので今日で夏休みも終わりです。
夏休み明けにさっそく早起きなんて今までになかったことなんで新幹線に間に合うか心配なところであります。
6時の電車に乗って行けば高崎には7時くらいに着くと思うのでとうどいいかな。
そこからクラスの人々に合流して、新幹線で東京、飛行機で沖縄という寸法です。

…はぁ。なんだかなー。どうせなら近場でまったりしたいんですけど。
沖縄じゃアニメイトもないしさ。荷物も最小限だから本もそんなに持っていけないし…。
私は、こんなにいきなりBLやニコニコから引き離されて何に癒しを求めればいいというの?
……沖縄の自然かな……?
うん、でもまぁ楽しみますよ。嫌々やってても損ですものね。
沖縄もイベントは結構開催されているみたいだから実はそれなりにオタクもいるのかもしれないし。
何かのネタが落ちてるかも。

…あ、そういえば修学旅行から帰ってくる日はのーとんの発売日だ。
ということで巨大な荷物を持ってリブレットもしくはアニメイトに入ることでしょう。
それと、もしかしたら30日の前橋イベントに出没するかもしれない。




修学旅行がこんな時期にあるせいでいろいろな最終回(ぼくらのとかおお振りとか三国志とか)を見逃してしまう霜月さんでした。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
咎狗の血PS2版情報?
はい。コレ、主に空川さんに向けて発信してます。
ブログをメール代わりにするなという感じですが今更なので…気にしないことにしましょう。

11/29発売予定の咎狗の血PS2版なのですが、先日(といっても結構前)に店舗特典がついに発表となりました。

アニメイト(オリジナルミニドラマCD:アキラとケイスケの日常編、爆裂トークCD:ユキヒトvsジョイまっくす編)
メッセサンオー(オリジナルミニドラマCD:ユキヒトの過去編、爆裂トークCD:ジョイまっくす×アキラ編)
とらのあな(オリジナルミニドラマCD:リンと源泉の出会い編、爆裂トークCD:謎の男×ジョイまっくす編)
ソフマップ(爆裂トークCD:シキ×ジョイまっくす編)
ネステージ(爆裂トークCD:ジョイまっくすvsケイスケ編)
WonderGOO(爆裂トークCD:リンvsジョイまっくす編)
ゲーマーズ(爆裂トークCD:源泉×ジョイまっくす編)

…といった具合です。
アニメイトかメッセサンオーで実はものすごく迷ったんですがメッセだと更に何か付く予定らしい。
そんなわけで私はメッセサンオーに決定なのです。

また、通常版とLimitedEdition版(初回限定版)というのがあって通常版ではゲーム本体だけですがLimitedEdition版ではオリジナルドラマCDとキャラクターファイルがつきます。
さらに予約特典ではドッグタグがついてきます。

というわけでまとめますと、
メッセで11月くらいまでに初回限定版を予約すれば
オリジナルドラマCD
キャラクターファイル
ドッグタグ
オリジナルミニドラマCD
爆裂トークCD

さらにプラスアルファ?がつくということです。
ちなみにメッセさんのリンクです↓↓

メッセサンオー公式ページ



>>空川さんへ

通販という手もあるんですが送料+手数料の840円が気に食わないと言うことで……お願いします!!
購入してそのまま保管しておいて冬休みに持ってきてくれればいいので!(美品で手に入ればいつでも構わないです)
ちなみに値段は9,240円なんですが大丈夫でしょうか?
先に払っておいた方がよいかしら?
まぁ、そのあたりはあとで連絡ください。
あと、もしやっぱり都合が悪いから無理とか、面倒だから無理とかいうことになったら早めに言ってくださいね!
諦めて通販するので!
手に入らなかったら全力で落ち込みますからー(必死)
ゲーム関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リボーン「霧の守護者、来る!?」
凪、可愛いよ凪。

と、いうことで霧の守護者来ました。
大体予想通りなところで終わりましたね。
頑張って引っ張ってたけどアニメはあそこまでもったいぶる必要があったのかは果たして謎である。
OPでもあんなに堂々と出てしまっているし、声もついているから骸フラグは早々につぶれてしまっているし…。
まぁ、でも原作通りを通ったのねと思っておきます。
家光のところが少し書き足されていたのも良かったと思う。
イタリアの国旗の話ね。緑と白と赤。
コレが入ったことで多分ちょうどいいカットの長さになったんじゃないかな。
飛び込んですぐだと短すぎたんでしょうね。

あと、ラル。
こんなところに出ていたんですね(汗)
気づかなかった…。
十年であんなふうに成長するとは誰も思ってないだろう。

まぁ、とりあえず来週から霧の戦いですよー。
可愛い髑髏ちゃんですよー。
楽しみです。

あ、そういえば今週ベルの作画が綺麗でした。
マモとの会話の雰囲気も好きです。
ベルの声質は宮野さんに似てると思うのよね。どうでしょうか?
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休みの終わりを感じるときヒドク焦る。
*最初から最後まで愚痴らしきものなので軽くスルーしてくれていいです。




なんなんでしょう。
今年も何もせずに夏が終わる。
そう思うとなんだか切ない。
今年は気象がおかしくて実感ないけど秋の足音が聞こえてる。

宇都宮イベは行けたけど夏コミは行けなかったし。
勉強も思ったより全然…というか全然進んでないし。
創作も想像以上に出来なかった。
教習も行けなかったしバイトも出来なかった。
というかゲームすらほとんどしてないことに驚きだ。
やれたことといえば涼宮ハルヒを最新刊まで読んだことくらいだ。
……実は欝だったんじゃないか?という無能ぶりである。
ニコ厨か?ニコニコのせいか?
もうひどい中途半端ぶりに絶望した!!

そして親に進路のことでまじめに怒鳴られる。

いやいやいや、俺だって考えなかったわけじゃないさ。
考えたくなかっただけなのさ。

だって、ホントなんかもう理数系でやっていく自信がないんだもの。
だから大学もいきたくないし、就職は出版社とかそういうところのほうが憧れるし…。

というか仕事は適当、趣味は全力で同人(BL)という過去の自分の人生設計が間違ってたんだと今更気づく。
だめだ、腐女子から離れて生活していればBLから遠ざかるかと思えば逆にどんどん底辺へと近づいてる。
周りにあまりないからこそほしくなる希少価値みたいな。
ごめん、仕事で同人やBLの方がいいの。むしろBL以外本気になれない(え)
とはいってもクリエーターになりたいわけじゃなくてサイドというか、編集とか店とかバックアップしていく職業がいいの。
東京ゲームショーみたいな同人的なイベントを開きたいの。
でもどうやったらなれるか分からないし、とりあえず大学に行くべきなのかな?(しかし大学は理数系なのでさらに深水にはまる危険あり)

はぁ、ほんとにもう…いいじゃん。
御堂さんにはまったからワインやオリーブオイルに興味持ちました。
片桐さんにはまったからオカメインコに興味持ちました。
本多さんにはまったから豚足に興味持ちました。
…とかで。
あぁ、何かの志望理由ね。

あ、あと卒業までに小説書いて投稿してみるという夢はある。
そうすれば文句も言われずにBLに触っていられるし。
でも現実を見ろという自分がいるのも確かなのです。
うちの学校理数系だったから普通高校に比べて文系科目が少ないんだよなという罠。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ときどき無性に創作活動したくなる。
「腐男子の上にホモだなんて最悪じゃねぇかーっ!!」

…………というBL夢が書きたい。ハルヒのトリップ夢で。
あまりに美形だったので女関係で問題を起こして女嫌いになったという設定です。
まぁ、オリジナルでもいいですが。
たまには奇抜な設定のBLが欲しいんですよね。
さりげなくオタク設定は好きです。(そのためだけに桜坂一丁目一番地をやってみたい)


今日は空川さんの家に行きました。
行く途中にアサト似の黒猫が通りかかって幸せな気分になりました。
空川さんが家に来るのは最近あったんですが行くのは久しぶりです。

見事に最初から最後までクライマックスな萌えトーク。
空川さんはずっとギイ(愛欲)が好きって言ってましたよ。
うん。ギイかっこよいよね。変態だけど。むしろ変態なところがポイントかな。
あとはリボーンとかBLゲーとかその他BLそしてドールの話。
キョン古を布教したいんだけどなかなか良さが伝えられません。
やっぱり自分で何か書くしかないね。
送りつければいいよね(酷)

まぁ、話の流れでギイ×ハルにも挑戦することになったので頑張ってみます!
でもネタが全然浮かびません。要努力って感じです。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おお振り「決着」
この回は原作でも一番好きな回です。
もう、結果が分かってても泣ける。
アニメだと演出も違っててさらに追加泣きって感じです。

一個目の山が最後の一球のところですね。
後ろを守ってるみんなが三橋に声をかけてくれるの。
特に花井がねー…うん。
そして二個目はやっぱりそこで打たれてから泉が頑張り、花井が頑張りってところ。
彼らの一番の見せ場じゃないですか。
で、三つ目は桐青です。
和さんのお守りを握り締めて回想してるとことか準太が和さんに思いをぶつけるところ(純粋な意味で)
特に回想シーンはアニメならではなセリフの効果で感動が倍増でした。

来週はまとめみたいな回だけど、蛇足にならないか少しだけ心配しつつ、でも千羽鶴までばっちり描いてくれたスタッフなら安心、という感じで、楽しみにしています。

あー、あと利央が田島に話しかけるシーンも可愛くて良かったと思います。
言葉にならない利央のセリフがなんだか櫻井さんに聞こえました。宮野さん、鋼鉄のときとは段違いに可愛いよ。。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キョンたちのクラスの榊が好き。
なんてマイナーなんだ!(笑)

涼宮ハルヒの公式に座席表とクラスメイトの設定が軽く載ってたんですけどね。
榊くんは美声で女子にもてる子だそうで、実際クラスの中で3人くらいは榊が好きだという設定でした。ちなみに出席番号はキョンの前です。
そんな彼のビジュアルなんですが、なんと眼鏡男子。
しかも見た感じクラスで1番整った顔してるかもしれない。
そんなわけで地味に好きです。
古泉総受け本とか出すんなら彼も入れてあげたいくらいです(え)

アニメでは確か涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰで出てきたんだと思う。
ハルヒが突然教室で体育着に着替えだすシーンなど。
動いてても割りと美人でしたよ?

まぁ…第二期が始まれば会長が眼鏡キャラというポジションを奪っていってしまうんですがね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
京都での事件のこととか…。
…やっぱりスクイズの最終話はその影響で放送中止なんだ。(ぽそり)


ニュース見てるとなにやら彼女はデザイン系の学校の子だったらしく漫画とか描いてたらしいですね。
中学時は美術部だったとか。
……ってことはですよ。
漫画を描いたりするということは、当然見たりもするわけで、私は彼女は確実にひぐらしを目にしたことがあるに違いないと思うわけだ。
まぁ、片鱗でも何らかのイメージが頭にあったのかもしれないよね。
ましてや16歳という年齢だし。情緒不安定に陥りやすい時期なんですよ。
私だって危険な時期ありましたもん(え)
でもたいていの人は心の中に闇をかかえてるものです。
誰かを独占したいとか、誰かが許せないとか。
理性があるから何かを考えても実行には移さないだろうけどね。
それに人はこういう結果になるだろうという予想を立てることが出来るからね。
まぁ、私の場合最近は相容れなさそうな人とは早々に距離を置いて、危険回避をはらってますけど。
常に絶望しとけばどん底に落ちることはないんですよ。
もとより、人は分相応に地を歩いていればよいのです(←何このネガティブ思考)

というか、昔からクリエーターって結構病んでるものじゃないですか?
小説家とかね。イメージ的に自殺で終わる人が多いような気がしなくもない。
伝説になってるような音楽家も短命だしな。
ついでに自分も一番病んでた時期は小説をまじめに書いてた時期だし。
創作活動と精神状態にはなんらかの関係があるんじゃないのかな。
…とそんなことを思ってるんですがどうですかね。


……。
しかしこれでまたオタクのイメージダウンですね。
昔の事件みたいに。

そしてどのようにまとめればいいのか分からなくなってきた(汗)
うん、まーともかくスクイズの最終回は見たいんです。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「半裸バトン」
空川さんより♪「バジル君」で回ってきました。


■朝起きると隣に『バジル』が寝てました。さてどうする?
起きるまで見入る(←気持ち悪い)

■そんなことをしていると『バジル』が目覚めた!どうする?
ハートマークつきでおはようの挨拶。

■『バジル』に作ってあげたい得意の料理は?
フレンチトースト?なんとなくご飯よりパン系かな、と。

■『バジル』とドライブ、どこに行く?
海とかベタなところがいいですね。

■『バジル』があなたのために歌ってくれるって

……演歌。とにかく演歌!!

■『バジル』があなたになにかしてくれるって!時間は5分

照れた表情を上目遣いで見せてくれればそれだけで…(←マニアック)

■あなたが『バジル』に何か一つだけしてあげれます

前髪を切ってあげる(笑)
…邪魔じゃないんですかね?

■次に回す人を5人までどうぞ。人物指定付きで

うーん、とりあえず人物指定だけするのでお好きな方はもってってくださーい。

・古泉一樹
・スクアーロ
・ルルーシュ
・糸色望
・キョン
バトン、質問など。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スクールデイズが放送されなかったらしいんですけど…。
何コレー?何気に楽しみだったのに。
言葉様がどうなるのかすごく気になっていたのに。
しかもにこにこの動画が修正ナシだとすると次回は最終回で「鮮血の結末」なんですか?

…言葉さん完全復活したんじゃなかったんだ…!

まぁ、今回の放送中止はいろんな噂が立ってるけど、まぁ、けっこうどれもありえる話だよね。
倫理的に問題だとか、先日の斧で父親を殺した女子高生の事件とか。

アニメーターはいったい何を作ってしまったんだろう。
それが気になってしょうがないです。
まぁ、世界さんは身篭ってしまったし、そんな中誠は病みすぎて痛々しい言葉に耐え切れず好きだって言ってしまったし…。
私としてはやっぱり言葉様を選んでほしいけどそうなると世界の子供はどうするのってことになるのか…。
ついに、最後の決断を迫られてるわけですね。

ここで言葉を選べば世界はたぶん堕胎せざるを得ないわけで、世界を選べば鮮血エンドは免れないわけで、…どっちも放送倫理的には限界なわけだ。

…ホント大変な作品をアニメにしましたね…。
PS2版も出すって話ですけどどこまででおさえるのかが気になるね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
改名。
水無月りき→霜月氷澄(しもつきひずみ)

サークル名のあまいろどろっぷすは多分変えません。
たぶん一部で水無月の名前も使い続けると思います。(学校の文芸部とか)
本当は20歳になったら、もしくは19歳になったら、と思ってたんですがまぁ、なんでしょう。
心新たにいろいろ頑張りたくなりました。
もっとも、18歳も残り1ヶ月ちょっとでおわりなんですがね。

悩みと遊びと休みだった水無月りきからHと愛の霜月氷澄(*脳内メーカー参照)に転向ですよ、と。
しかし、自分のパソコンですら『ひずみ』が一発変換されないのはどうなんだろう。
とりあえず単語登録からだな。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
恋愛診断・中
今回のお話は主人公(受)が病に冒されていることが発覚し、主人公(受)が自暴自棄になってる話でした。

まぁ、途中までは普通に見てたんですけど今回のラストがね…
正直言って意味わかんない
なんで突然突き放すの?って感じなんですよ。
せっかく主人公(受)が主人公(攻)ともっと一緒にいたいから頑張る!みたいな感じで笑顔を取り戻したと言うのに…。
主人公(攻)は病院での地位のため、みたいな理由をつけてたけどさ。
…それはまぁ、普通に言い訳ですよね。
でも、そんな言い訳してまで離れる理由があるだろうか?
主人公(受)は病のせいで限られた命である以上ここで離れることはしてはいけないと思うんですよ。

確かに何か理由があって主人公(受)のために主人公(攻)が悪役を演じてまで身を引く、というのはBLでもよくある展開だと思います(逆も可)
でもこの場合時間制限があるから何が何でも一緒にいるっていうのが正しい流れじゃないの?
嘘をついてでも主人公(受)に残りの時間を笑顔ですごしてもらうっていうのが主人公(攻)のやり方だったんじゃないだろうか。
逆に、嘘でも泣かせちゃだめだろう。

今回は納得の行かないところづくしでしたが、リンゴの皮むきのシーンとかは萌えました。

あと、CMに『ボーイズラブ劇場版』が3回ほど流れたとき、タイトルにボーイズラブと名のつく作品は主人公心中フラグが立ってるのかな…とぼんやり思った。(恋愛診断も正式にはボーイズラブってつくんですよね)
……タイトルですでに心中フラグとかどんだけだよ!
実写関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
古キョンとか、電王とか、そんな感じ。
ただいまー。お疲れ様ー…。

……2時半頃に会場を出て家に着いたのが5時半過ぎ……。

いやー、疲れました。
でも楽しかった。
前橋にはない萌えがあったね。
男性向けも前橋より多いし、BLゲーとか、電王もいっぱいあった。
というか、会場内ほとんど電王が流れていたし。コスさんも結構いましたね…。
また宇都宮行きたいな。

やっぱり規模が4倍だと並ぶ列も4倍らしくて大変でした(汗)
次に行くことがあったらもっと早く会場に向かうことにします。
こんなときはさすがに一人出来たことを後悔しましたね。
並んでいる間暇なんだもん。


ともあれ戦利品。

・古キョン…オフ1冊、コピー2冊
・電王…2冊
・伊藤×土方(銀魂)…1冊
・キョンラミカ…1枚
・古泉ラミカ…1枚

まんだらけにて
・古キョン…1冊
・スザルル…3冊
・立海…2冊
・ゾンビローンアンソロ(公式)

アニメイトにて
・鬼畜眼鏡の同人誌
・涼宮ハルヒの公式
・キャラソン古泉
・キャラソン長門(弟に頼まれて)


結局キョン古はなかったんですよねー…。ショップにも会場にも。
ラミカで二人を買ったとき「古キョンですね?」と確認されてひのきのぼうで殴られるくらいのダメージを受けました。
でもいいです。
古泉コスが思った以上にいて、しかも射手座の古泉とかキョンもいて幸せでしたからw
小心者+カメラを忘れた私は写真をお願いすることはできませんでしたが。
今思うとちょっと後悔です。

…後悔と言えばスザルルにももう一冊ほしいのがあったのに買えなかったのが残念でした。
それにスケブを4冊も持っていったのに1冊しか使えなかったのが残念でした。

…そんなところですかね。
何か思い出したら追記します。

出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は宇都宮いり。…とその前に脳内メーカーやってみました。
ついにこの日がきました。
夏休みのうちに一回はイベント参加したいと思ってたのですが8月中には近くでやってなかったんで保留してたんですよ。
そんなわけで明日はイベント!そして今日はオリオン通りで遊ぶ!(孤独)
いいもん。一人ぼっちは慣れっこだもん。

まあ冗談はともかく、一人のほうが実は時間の制限もなく自由にわが道を突き進めるからね。
こういう店のときはいいのかもしれない。
以前一般ピープルの男の子とアニメイト行った時は非常にいたたまれない気持ちになってきたからな。(行く前に気づくべき)

キョン古とか、BLゲーとかマイナー方面の同人誌があったら嬉しい。
宇都宮イベントは初なので緊張気味です。
こんなことなら前の機会に先輩についていけばよかったかなー…。


そういえば、今更ながら脳内メーカーやってみました。
面倒なんで画像はあげないですが「水無月りき」だと前に「悩」、後ろが「遊」で境界に「休」でした。
で、二十歳になったら改名しようと思ってるんでその名前もやってみたら全体が「H」で真ん中に「愛」でした。
本名はなんと全部「嘘」。
うーん、微妙に当たってますね(苦笑)

では、行って来ます。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついにBLが地上波に?
『恋愛診断』

月曜の深夜に三週連続放映ってことで10日から放送が始まっていたBLドラマだそうです。
テレ東もついに男同士が普通にキスしたりいちゃついたりする作品を放出するようになりました。
こういうのを見ると時代は変わったなーって感じですかね。
とりあえず次回からは一応録画しようと思います。

美味学院とかハッピーボーイズもわりとこっちよりだったけどさ。
あれらは匂わせてただけで完全にBLではなかった…はず。…見てなかったので分からないんですが。
私はプリプリDが実写BLの火付け役となったんではないかと個人的には思ってるわけです。
(注:プリプリはBLではありません。作者がBL書きなだけで)
それか近年の特撮ブームにも原因のいったんはあるかと。
アバレあたりから…というか平成ライダーは完全に主婦とか腐女子も視野に入れてるからね。

…本格的に初はやっぱり『BOYS LOVE』なんだろうけど。
…AVと実写BLは違うものだと信じてますから。
AVを実写BLに含めるんならもっと昔からあったはずだけどね~。って何を書いてるんだ(汗)

ともあれ、私は別に腐女子やBLはひっそりやってくべきだとか主張するつもりはないので実写化もテレビ放映も構わない…というか嬉しいくらいなんですが…。
なんで実写BLって基本的にBADEDなんだろうね。
ハッピーEDをそろそろ作ってもいいと思うんです。
おかげで毎回びくびくしながらしか見れないのよ。
ついでに言うとBLに出るのは若手が多いので演技力にハラハラさせられることも多いです。
脇役も時々棒読みしてくれるしね(汗)

あ、でもそういえば紺野けい子さんの『愛の言霊』という作品と『たくみくんシリーズ』が実写化するとか聞きました。
原作のある作品ならちょっと安心ですね。
DVDとか出たら見てみたいな。
実写関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リボーン「鎮魂歌の雨」
きゃっほーい☆
無駄にテンションがあがってます。
ザンスク祭りやー!とか思いつつ山本さんもかっこよくて、、今週はよかったなw
やっぱり昔の髪の短かった頃のスクは問答無用で可愛いよ。(日本語おかしいよ…)

ちょっとボスの歯軋り(?)があまり表現されてなかったのが残念でした。
まぁ、ちゃんと間をとってたんで心情は微妙に伝わったけどさ。

それにしてもヴァリアー編のDVDのCMのスクさんはなんだかおかしい。
あのキャラでドラマCDとかいう単語が出てくることに違和感がある。…。ね。
でもドラマCD付きってのはちょっと欲しいな。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あさっては宇都宮一人旅♪
泊りがけで行ってきます。
今から楽しみにしていますよ♪
東武線で宇都宮に行って、そこからオリオン通りへ。
で、念願のアニメイト&まんだらけなのです。

そして月曜日はコミックライブね。
1000スペってどの程度の規模だか行ったことがないからわからないけどまぁ、いつもいってるとこの 4~10倍と考えるとすごいんだろうな、と思ってます。
はたしてそんなところでスケブなんて渡せるのかしら?
まぁ、一応持ってくけど。4冊ほど。
万が一どこに渡したか忘れても住所も書いてあるから優しい人なら送ってくれるはずだし。

キョン古があればいいなと少し思いつつ、何か少しでも成果があれば嬉しいです。
出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
会長の声ってきっと森川に違いない。
ちょっと自重して半日パソコンに触れないでいました。

つーか朝から熱っぽい…。
急に寒くなったから気をつけないといけないね。
季節の変わり目は服装選びが大変です。
ここまで来てほんとに夏が終わってしまったんだなーと実感。
今週月曜日は栗拾いなんていう秋らしい行事もやったんですがね。

ともあれ、涼宮ハルヒの憤慨をやっと読みました。
会長様に萌えてたわけですけど、会長の初登場シーンでのこと。

「洋風の吹き替えでベテラン俳優をアテレコできそうな、やたら渋い声である」

…と、キョンは会長の声についておっしゃってたんですね。
このとき私の頭に浮かんだのは森川智之さんです。
間違いありません。きっと彼の声優は森川さんだ。むしろそうあってほしい。
きっと文句のつけようもなく鬼畜伊達眼鏡な会長を演じてくれるだろうと思うわけです。
……是非森川さんを使ってくださいませ!
そうすればハルヒ系BLの地盤はがっちり固められるに違いないよ。
なんせ帝王森川ですから!
これで夢の三角関係です(え)

さりげなくキョン古←会長(身体だけの関係の会長×古泉)に萌えてる水無月です。
三角関係はスクイズのように誰か一人が一方的にかわいそうになるのはいただけないけど、適度に悪役を買って出る人が横槍を入れてくるのは好きです。
最終回間際に横槍の人にも新しい恋人が出来たりすればなお良いです。


あ、あと今日ニューヨークニューヨークのドラマCDを聞きました。
空川さんに漫画は借りたことがあるので内容は知ってたんですが不覚にも始終、目がうるうるでした。
しかも中井さん(ゾロとか政宗の人)が主人公でしたし。
こういうBLもいいですよね。
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゾンビローン「命と、死と(最終回)」
ついに最終回を迎えましたねー。
終わってみて……エアギア以上に微妙な終わり方だったな、と。
まぁ下手に内容を変えて改悪してないだけまだいいのかもしれないけどさ。
変にまとめようとしておかしな哲学とかオリジナルで入れてないだけまだいいけかもだけどさ。

原作そのままで突然ぶちきるっていうのも…ねぇ?
まるで打ち切りみたいじゃないですか…。

結局渡し守は何者?って話になるやん。(さりげにあの衣装かっこよかったなー…)
EDに出てくる人たち全部出てないやん?

これは…第二期とか、OVAとか出してくれないと困りますよー。
小野さんを出してよー。Aローンまでいってよー。
というかむしろ芝チカを!!芝とシトによるチカの奪い合いを!!
6巻の最後辺りからおもしろくなってくるんじゃないですか(BL的に)

まぁ、でも今回の話はとっても萌えました。
相変わらずコミックス未読で見てたんですがAパートのラスト。
これなんていうBL?(苦笑)
普通はこんなところで、こんな状況で下の名前を呼べとか言わない。きっと。たぶん。
何だかんだ言ってシトはチカが大事だしチカもシトのこと結構好きだよね?
それが見れただけでも今回は良かったなーと思います。

あと吉住。私彼のこと結構好きだ。
マッドサイエンティストはいただけないけどビジュアルとか子供っぽい純粋さは好き。
病んでるところが直ったらもてると思うんですけどね。
愛欲の夜くんにちょっと似てるかなって。
実年齢と見かけの年齢があってないって実は萌え要素なのかもですね。

アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
純情ロマンチカアニメ化決定!
愛してる愛してる愛してるーっ!!(突然何)

アンケートハガキで散々アニメ化を要望しまくったかいがあったというものです。
私としてはメインCPのウサギ×美咲よりテロリストの二人に注目してるわけなんですがBLだから、やっぱりメインしかやらないくらい短いんだろうなぁ……。

ところでOVAなんだろうか?
まさか普通に放送なんてことはないんでしょうが…。
でも、埼玉でもなんでもいいから電波に流してくれるといいな。
運が良かったらBSで深夜とかもありえるのかな…(桃華月譚のように)
BL関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
【ゾンビローン・終】ってどういうことですか?
え?今日最終回?って聞いてないんですけど!!
それじゃあ7巻の芝の再登場は?
ちびチカと芝の絡みは?
小野大輔の活躍は?
全部カット?

…ザラメさんのフラグはなんだったんだ!
エアギア並に中途半端に終わりすぎなんですけど。。。

何かの間違いよね?
もしかしてOVAでも出そうかっていう魂胆なんでしょうか。
…まぁ…その方がクオリティは高くなるのかな。
…まぁ…あの時間帯はホント見るの大変だったしね…。

……数字が取れなかったのか。(納得)
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
戦国BASARAラジオ化ですよ。
近頃ラジオ化が多いですね。
リボーンもそうだし。

……あれは、聞いてみたけど三人ともラジオ初心者なんじゃないかなって感じだったよ…(げふn)
コーナーとかないんですかね?というかフツオタすらないんですかね?
名前の由来とか言ってたけどそれだけで第一回終了?
最初だからしょうがないの?
ラジオとしてのクオリティが低い気がしてならない。
もっと他のラジオを見習いなさい!!(←えらそう)

ともあれBASARAがラジオ化です。
こちらはアニメイトTVのところなので信頼がおけると思う。
きっといい出来になるに違いないよ。
そして何よりパーソナリティーが森川さんと森田さんだもの!
森森コンビだとさ!
……やっぱりそういうのもはやってるのかな?
某反逆のラジオも山々だし、某絶望のラジオも谷々だし。
ともかくBL界の帝王とイケメン声優として名高いお二方なので楽しみです。
森川さんはベテランだからいうことないし、森田さんもブリーチでラジオやってるんだから慣れてそうだよね。
うん、なんか安心して聞けそうです。

配信料は無料だし、面倒な登録もいらないから是非聞いてみよう!(宣伝)
そして長く続くように祈ろう!
ゲーム関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
BLゲーム界のヤンデレって例えば誰だろう?
ふと思いました。
噂の『誠』と『空鍋』ってなんなんだろうということでヤンデレ動画を見てみたんですがいろいろとすごかった…。
ヒロインがかわいそうすぎる…。
ひとつだけショックだったと言うか、なんというか…誠の声が平川大輔でした。

知らない人のために簡単に説明すると誠はスクールデイズというゲームの主人公で、言葉という女の子に告白して付き合うことになるが勝手に飽きて世界というクラスメイトと練習と言う口実でいろいろやった挙句言葉に本当のことが言えずにどっちつかずで両方のヒロインを苦しませたという最低の男です。
それで言葉がヤンデレ状態に陥って最終的に世界さんの首を鋸でポンですよ(擬音おかしい)
血の噴出し方がなんかおかしかったけどそこにつっこんではいけない。うん。

で、まぁ平川さんはやっぱりヘタレキャラが多いんだなーと言うことを実感したみたいなね。
演じ方がノーマル克哉に似てたんだよね…。誠。
克哉から優しさと思いやりと倫理感をなくしたらああなると思う。
克哉は優しいからいい子なんだ。たとえへたれでも。


…と、そんなことはどうでもいい(え)
そこでBL界のヤンデレは誰だろうとふと思ってみたわけです。
私が思いつく限りあげて見ましょうか?

・黒ケイスケ(咎狗の血)
・片桐稔(鬼畜眼鏡)

…それくらいでしょうか?意外と少ないな…。
みらくるのーとんとかコイビト遊戯の中にもヤンデレ予備軍はいると思うけど誰かを殺そうとするほどじゃなかった気がするので除外。
というか病み方の方向性が違う…かな。
あとラフターランドにもいた気がするんですが記憶があやふやなので今回は除外。

まぁ、最近人気上昇中のヤンデレですがいつかヤンデレ喫茶とかできちゃうんでしょうかね…?
……なんかやだな……。メイドさんが空っぽの鍋をかき回したりしてるんでしょう?
行くだけで鬱になりそう(笑)
ヤンデレはやっぱりBADエンドだけでとどめておくべきですよね。
BL関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる