FC2ブログ
LaughterLand「フルコンプ!」
フルコンプしました。
そんなわけでネタバレ満載で感想いきます。
ちなみにヨアンとギュレットには風当たり強いかもしれないのでご了承ください…。

なんか、最初のCPなしのルートがクリアできればけっこう簡単でした。
最初のだけ攻略見てあとは結局ほぼ自力です。

↓↓とりあえず各キャラの感想↓↓

グレッグ

しゃべり方がなんだか可愛いかったですw
バカな子ほど愛しいみたいな感じで(笑)
普段ふざけていて笑わせてくれるのにマジになるとかっこいいという、ね。ギャップ萌え。
今回リバーシブルは彼だけですよね。
個人的に岸尾さんはどちらかとうと受けなイメージってことで私はグレッグ×ディック推奨です。
でもグレッグは子供っぽすぎるところがあるので受けでもいけると思います。可愛いもんよ。
ちなみに好きなスチルは事後にベッドの上でくたーっとなってる二人のやつ。ディックの表情がイイ感じにアレです(?)
あとは最後の鉄騎馬にのっているやつがグレッグが男前で好きです。

ロディ

半泣き(え)この子のルートは哀しすぎます。
みんな恋愛という観点で見ればハッピーに終わっているのに彼のEDだけは違っていましたよね。
幸せのために犠牲を必要としている。
まさにダークファンタジーの中に生きている彼。
最後の木の上で二人満面の笑顔のスチル、ね。
あれも文章を読んでいると切なくて泣けてきますよ。
ロディの命を延ばすためには記憶を捨てなければならない。
そして近づきすぎてはいけない。
好きなのに好きとはもう言えない。
自分の心の中にとどめておかなければならない。
それが約束だから。
…うん。でも、ともあれ病弱少年は私のツボですよ。とにかくピュアなところも好きです。
声も好きです。
いつか彼が幸せなアフターストーリーも見てみたいですね。
小説でもドラマCDでもいいので。
買いますよ!ロディのためなら!!

セルジ

雑誌とかで発表されてた時点ではあんまり好みじゃなかったはずです。
でも実際やってみたらなかなか…ツンデレ度合いが良かったですw
照れてるところとかはまだまだ子供で可愛い。
というかむしろ個人的には声がルークにしか聞こえないという迷路に迷い込みましたが(ごめんなさい)
なんか性格にも似ているところがあると思うんですよね。
あと、独占欲?素直に感情表現できないけど常になにか漂ってました。それがたまらなかったです(愛)

コーネル

この子も発表時には好きじゃなかったんですがやってみたら意外と好みでした。
なんだかここまで子供だと逆に可愛いし。
成長していく姿もよかった。
一人称僕はあんまり好ましくないけど彼はよかったと思いました。
てか、久々に僕萌え
それにEDもちょっとウルッときましたよ。
つーか、オズワルト兄さんは緑川光さんでしたのね。
一番好きなところは…真相ルートでのロディとの絡み…かな?
青になってしまって行き場をなくして悩んでいたあたりね。

ダグ

印象に残っていないんですが…唯一のオヤジ。
一応好き…なんだけどね。印象に残っていないんだよ(泣)
たぶん深夜にやっててクリア後即行真相EDという重いものを見てしまったから記憶がうまく整理されなかったんだな…。
でも、いい感じなおじ様です。

ギュレット

声がイメージと違っててなんだか嫌でした。(ごめんなさい)
うーん、なんか友情どまりの方が良かったんではないだろうか、と思ってしまいます。
でも真相ルートのラストはマジ泣きでした。久々に。

ヨアン

容姿が完全にアウト…です。
こういう系のショタは苦手…。
それにこの子も声があっていなかったような…。
でも実は下野紘さんだったりしますか?
性格とかは、まぁ嫌いでもないんですがね。
まじめで天然でちょっと不思議系って。

アビー

声が高城元気じゃなかったらきっと大好きでしたね。
っていうかもうちょっと高くていい気がしました。
ともあれ容姿がめちゃくちゃ好みです。
彼が眼鏡にいじめられてるときすごいいたたまれなかったです。
あんなに幼い子を一度ならず二度までも薬漬けにするなんて…!!
でもぶっちゃけ鬼畜眼鏡属性は好きなんであんまり強く言えない…(おい)


あ、と…その他でトマが好きです。伊藤健太郎さんボイスであんなことやそんなことを口走っているあたりとか。
特にセルジに言った「ベストオブツンデレ」が忘れられない(笑)


…とにかく、泣けて笑えて素敵な物語でしたよ。
オトナになるってことと幸せについてちょっと考えましたね。
スポンサーサイト



BL関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<愛と欲望は学園で | ホーム | みらくるのーとんの予約。>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://guiltyrose.blog60.fc2.com/tb.php/127-b1d5b1d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる