FC2ブログ
冬コミ1日目「一日経って…」
そろそろ落ち着いたのでレポートしてみます。

1日目はゲーム全般とマガジン、サンデー、その他アニメ…だったみたいですね。(今更)

今回、結局企業とか大手しか買わなかったです…。
それは、まあカタログを買わなかったせいで行きたいところにいけなかったというのが大きいんですが。ハイ。

どこがルーク受け?どこがカルツ受け?(マイナー?)どこがエアギア?みたいなね…。

というか、ブロック分けがよく分からなくて由良さんを探して男性向けスペースに進入して焦りました。
(いや、秋葉とかに普通に出入りできる神経があるから大丈夫ですが)

…それ以前に企業スペース回っただけで一日の大半を費やしたんで一般に行けるようになった頃にはほとんど完売という事態ですよ。

ともあれですね、企業スペースは常にこんでいて人口密度は満員のエレベーター状態…。
商品を手にしてもつぶされやしないか怖かったですよ。

最初にニトロプラスキラルさんに並んだんだけどすごく長い列だったのを覚えてます。
ディズニー並み…。
ニトロプラスも一緒の列だったからな。

次はCORE…。メサイアの冊子とサインが目当てで。
こっちはキラルほどはこんでいなかったです。
メサイアの新商品が少ないってこともあったし、最大手的のキラルには勝てないよね、と。(失礼)

サイン会が1時半からということだったのでここで一般に向かいました。

BASARAのスペースから入ってぐるぐるぐるぐる…。

とりあえず、由良さんに会うのが当初の目的だったので探しました。
で、一通り回ってからなんとか発見です。そして昨日書いた展開に至ると。

えー、追加。
正直、カレンダー買う気はなかったんですが、本人を前にすると買わずにはいられなかったです。
よっぽど好きなんですね。

それから…サイン会行って、西地区のテイルズスペースをちょっと見て、東のBLゲームスペースを回って帰りました。
そのころには本当に完売が多くて悲しかったですわ…。

でも、コスプレさんが美麗で、見てるだけで幸せでした…。
Lamentoも増えていました。(コノエとアサトとカルツしか見れなかったけど)
特にカルツが麗しかった…。
あとはヘヴンとラブレボですね。臣とか、中嶋さんとか、若月先生とかきゅんきゅん。


++++まとめ++++

・カタログは買わなきゃだめ。
・企業と一般を見たい人は最低二日はいかなきゃだめ。(興味のないジャンルの日に企業を回る、と)
・コインロッカーはなるべく遠い駅で。
・一番好きなサークル、もしくは企業を真っ先に回らなきゃだめ。

来年からはこれを生かして…ね。
でも普通に買うならやっぱり通販ですよ。

由良さんがいなかったら絶対行かなかったよ。

というわけで、来年も誰かに会えるならば行きたい。
たたなかなさんとか唯月さんも…私にとって特別です。
うん、由良さんは人生を変えた人なのでもっと特別だけど。(←冤罪から本格的にBLゲームに入った人)
スポンサーサイト



出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<HEARTNEHERATS「プレイ開始!」 | ホーム | 冬コミ1日目「由良さんに会いました!!」>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://guiltyrose.blog60.fc2.com/tb.php/160-7dbe66be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる