FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
コードギアス「STAGE-0-ENTRANCE」
小説版コードギアスです。
本当は4日の夜に読み終えたんですが書く暇がなかったんで…。

はい。

とりあえずいろいろとよかったです。
表紙どおりスザルル(+ナナリー)でした。
思い切り腐女子狙いだなぁとか思ったし(笑)
でも冒頭を読んだだけだとギャグかと思ったんだけど中身はとてもシリアスでしたね。

とりあえずポイントを…。

・ルルとスザク二人っきりでクラブハウスのお掃除。(みんな気を利かせたんだと思います)
・始まってから10ページも進まないうちにルルを押し倒す(正確には引き倒す?)スザク。
・自分の釣り糸に絡まって身動きが取れなくなる幼少のルル。
・ルルを守るため大人にも立ち向かう幼少のスザク。
・スザクが心配で引き返しちゃう幼少のルル。
・スザルルでキスする五秒前みたいな描写。
・↑実際はプロポーズでしたけどw
・無理やりルルの手当てをするスザク。
・意外にも友達のいなかったスザク。
・ゲンブさんて予想以上に黒い。
・薬で混乱中のルルを助けようとしたスザク。←☆ここが私的には今回の一番の萌えポイントです☆

全体的には、スザルル75%、スザナナ10%、ルルナナ5%、日本とブリタニアの政治9%、その他1%といった感じ。


藤堂さんとスザクの掛け合いは微妙にルークとヴァン先生を思い出しました。
いや、師匠ラブっぷりが、、、

ゲンブは黒かったんです。
だって息子の初めての友人に対して
「娼窟にでも売り飛ばしてやりたいところだが…」
ですよ!?
確かにルルもナナリーも美人だけどさー。。敵国の皇子と姫だけどさー。。。
ね。
そしてその直後にゲンブの仕向けた敵に連れ去られそうになったナナリーを助けようとして、変な薬をかがされたルルが出てくるわけです。
異変に気づいたスザクがそこに駆けつけたが手遅れだったわけです。
もう、ね。
薬のせいでスザクをスザクと認識できずにかみついたり、かと思ったら突然スザクの胸にすがりついたり…。
ほんの1ページのことだったけどいろいろ詰まってました。ごちそうさまです。(注:ホントは思いっきりシリアスなので不謹慎ですが)

そして明らかになったこと。
スザクはルルのためお父さんを殺したんだね…?
いや、たぶん戦争したくないとか、ナナリーを助けたいとかいろいろあると思うんだけど、でもルルがナナリーのことを頼むって言ったことが一番大きい。
こんなにも必死なルルを助けてやりたいっていうのが一番大きいと思う。
これはあくまでも私が感じたことなんですがね。うん。


ともあれ、この本はスザナナと見せかけたスザルルなんだ。
(根拠)
・緊急時スザクはナナリーよりルルの名前を多く呼んでいた。
・スザクは弱いものの味方だから女の子を守るのは当たり前。
・スザクはルルのことをほかの子と比べて特別視していた。

こんなまとめですみません…。
スポンサーサイト
アニメ関連。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<「エンドレスバトン」 | ホーム | ブレイブストーリー>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://guiltyrose.blog60.fc2.com/tb.php/280-e43e3e4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。