FC2ブログ
Live×Evil~熱砂のプロメテウス~
正直レビューって何すればいいんですかって感じなんで単に感想です。
ネタバレは当然の如く出てます。

*ファンレンルート

大本命でした。
わりと期待は裏切られてません。
ファンレン、イメージ通り可愛い子w
お酒に酔ったところも、子供っぽく不貞腐れてるところも、なのに意外と鋭いところも、大好きです。

一番好きなのは最初のえちシーン…。というかぶっちゃけフェ○…
もう、反則的に可愛い!
このシーンでの伏せ目と上目の使い分けが絶妙すぎて胸キュンなのです。
セイジュの比じゃない色気ですよ(←酷い)
あの状況じゃケンショウじゃなくても押し倒したくなるよね!
髪の毛とか引っ張りたくなるよね!
意地悪したくなるよね!?
二回目のときの俺を淫乱みたいにいいやがってー…ってなってるところもなんだか可愛くてよかったです。
私の中でファンレンは受けなんだけど、意外とファンレン攻めもアリかも。
中古って言い回しが何故だかちょっとツボでしたw
全体的にエロくてよろしいと思います(にやにや)



*コウルート

前作では一番好きだったかな。
最近三木さん離れが深刻化してたんですがこれはなかなかいい三木です(笑)
さすがベテランって感じでいろんなところで演技力発揮してくれてた気がします。
主に怒ったときの表現とか。
どすのきいた三木さんってあまり聞かないから新鮮でした。

そしてえちシーンもねー…異様に可愛くなるわ。この子。
ケンショウ×コウでの事後のやりとりが好き。
やり終わったらすぐに平常に戻ってしまうケンショウに不満げなコウね。
…可愛いよ。



*セイジュルート

このルートではケンショウ×セイジュのみなんですよね。リバはないんですよね。
最初は正直あまりセイジュが好きではなかったので期待してなかったんですが実際やってみたら意外に良かったかも。

やっぱり鈴村さんの声好きだわ。
完全なる受けですね。…だって攻めの鈴村さん聞いたことないんだもん。
……ん?いや、ごめん嘘だ。攻め鈴村は知ってる。やったことある
エトワールの方程式は攻め鈴村がいたわ。(全キャラリバだから)
っていうか神無ノ鳥も攻め鈴村だわ。

ま、まぁとにかくセイジュはですね。
ケンショウさん大好きーというまっすぐな気持ちが子犬みたいで可愛いです。
こんな子を裏切らなければならないとか、心痛い…。

特にバッドルートに関しては痛かった。
泣く位なら撃つなよ、といいたい。
あの後セイジュも後悔したんじゃないかなぁ…。

あ、あとここのルートではアキたち兄弟の描写が入ってるのでそこも見所ですね。



*ユウシルート

やっぱりこれが真相っていうか、メインになるのかな。
一番しっかり描かれていた気がします。
このルートだけはわりと恋愛に突入するのも自然だったと思う。
二人のキスシーンになんだか安心させられる自分がいました。

あとバッドEDは唯一好きかも。
ちゃんとバッドだったというかなんというか。
本当に泣きそうになったからね。
お互い大切な相手なのに、信念のためにすれ違い銃口を向け合って撃ってしまって…、なのに、ユウシは最初から撃つ気なんてなかった…というところがなんだかツボ。
終わり方がコウのバッドと同じだったのは残念ですけど。
牢屋の中で精神異常っていう…。


*総評

シナリオ→どのルートも同じ軸の上にいるので途中で飽きるかも。既読スキップも微妙に文章が違うと止まるから不便だったし。
恋愛についても物足りない気がしました。濡れ場も短いし。
でもそれぞれで飽きないように体位とか変えてるところは良かったなーと思います。
全体としてバッドエンドが微妙でした。なかなか帝国千戦記を超えるバッドEDは現れないね。。。

原画→ちょっと同人絵っぽさを捨てきれてないような気がしました。
ただ、そこまで過激でもないから私は安心してプレイできました。
コイビト遊戯とか、みらくるのーとんとか、メサイアとか、最近すごいからね。
特にコイビト。私としてはピー(放送禁止)を赤く塗り過ぎるのはどうかと思うのよ。
…下でスミマセン(汗)

音楽→SEは特に気にならなかったんで問題ないと思うんですがBGMに納得がいきません。
濡れ場でのBGMの選択を間違ってるとしか思えないんですけど。
えちシーンに入る直前の告白とか、恋愛イベントのしっとりした音楽は雰囲気に合ってていいと思うんですが、暗転した途端に音楽が変わるんですよね。
アレはどう考えても甘くもないし、むしろ何かのミッション?見たいな感じ。
絶対空気を壊してます。
それがはっきり言って微妙だったな。

キャラ→声優さんが豪華です。成田に三木に鈴村に…。
ただ、攻略対象が4人と少なめです。
セイジュ以外リバーシブルだからボリュームには問題ないのかもしれないけど…。

まとめ→どちらかというとBLが見たいというよりは物語に浸りたい人向け。
恋愛に関しては後半にならないとなかなか出てこないのでもどかしく感じます。
世界観はしっかりしてるからそっちの方で楽しむべき作品ですね。
それぞれエンディング後の妄想のしがいがあります。

ちなみにフルコンプしてみて、私はケンショウ攻めならなんでもいけるみたいですよ(笑)
相手はファンレン→コウ→ユウシ→セイジュの順に好きです。

Live×Evil(ライブ バイ エビル) 熱砂のプロメテウス Live×Evil(ライブ バイ エビル) 熱砂のプロメテウス
Windows (2007/02/09)
イマ・エンターテインメント
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



レビュー・感想。トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鬼畜眼鏡が欲しいよ。 | ホーム | 今日から聖戦(=夏コミ)ですね。>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://guiltyrose.blog60.fc2.com/tb.php/415-37f00eae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる