FC2ブログ
あぁ、もう、みんなしんじゃえ。
昨日は寮祭の打ち上げでしたー。
焼肉ー。初ホルモンです。氷澄はいままでカルビしか食べない人だったので。
意外とおいしかったので良かったです。
でも柔らかくても脂身は嫌いなので通常カルビが一番好きだな。

………。

えーと毒をはかなければ、マジで人を殺しそうなくらい病んだので毒吐きます。
底辺を行くネガティブモードなので見たくない人はここからスルー推奨。




い い で す ね ?




ヤンデル。デレはないのでヤンデル。むしろナヤンデル。
全ての現実を捨てて引きこもりたい気分です。
どうして私がここまで悩まなければいけないのか。

私は、そんなにおかしいことを言っているんだろうか。
未成年者が酒を飲んではいけない。それは当然のこと。
寮のルールとして点呼終了後に抜け出してはいけない。それも当然のこと。
…ですよね?みんなそれは分かってるよね。

なんか、うちの学年全員で寮祭の打ち上げという名目で飲み会やろうぜ!ってことになったんですよ。
男子達いわく女子と男子の親睦会的な意味もあるとか言ってて。
でもね。
点呼後に出ることもお酒を飲むこともルール違反じゃないですか。
ルールを破るってことは誰かに迷惑を掛けるってことですよ。
誰かと言うのは先生とか親とかね。
ばれなければいいとか言う問題じゃないし。

で、私は、とりあえず点呼後だったら行けませんよーと返事は出した。
だけど、なんかそのせいで女子はみんな行かないみたいな話になって、全部氷澄のせいみたいな話になっちゃったの。
女子が氷澄だけ行かないのは申し訳ないから行かない、みたいに理由をつけて男子に話したらしくて。
で一部男子から氷澄はわがまま、みたいに言われたらしくてさ。
……。
そもそも普段、氷澄が一人でいようが全然構わない彼女たちですよ?
食堂で氷澄が座って食べてるときにさりげなく目の前を避けて座られたりすることが実はどれだけ苦痛か分かってないのに。
確かに目の前に座られても会話は弾まないし気まずいだけなのかもしれないけどさ…。
そんな彼女達が氷澄が行かないから行かないなんてことはありえないじゃないですか。
行きたければ私なんか置いてさっさと行くじゃないですか。

ともかく、氷澄をこんなときに利用しているような女子の態度が許せなかったのです。

でね、その後一度は女子行かなくていいよ、ってことになったのですが。
やっぱり親睦という課題が諦められなかったようで再び言い寄られまして…。

妥協案が車で送り迎えする、です。

ちょっと待てですよ。
それじゃ根本的なところが変わってないですよ。
何で私が反対したのか本当に分かってるんですかね…。
・点呼後
・酒あり
には変更ナシですと?

それが決まった後で比較的仲の良い女の子に相談したら、やっぱり妥協してもらったからには行くべき、みたいに強く言われて…。
この時点で「ハイかイエスでお答えくださいv」ですよね。。。

…どうしろと?
私、生活態度に関しては品行方正なの。
6時以降は出かけることさえ憚るし。
特別な理由のない9時以降の帰宅は罪悪感でいっぱいだし。(計画性がないので予定した時刻になかなか帰れないのですが)
飲み会だってさ、自分ひとりで置いていかれるのが嫌で寂しいから、みんなでどこかにとまりに行くときくらいは出て、飲んでないのにテンション高いのはおかしいからとちょっと飲んだりはしますよ。(一口二口)
でも普段は親の許可なく飲んだりしない。
ネット通販や、ゲーセンだって親の許可なくできないし行けないの。
小さい頃からそういうところは厳格に育てられたんでしょうかね。
自立できてないともいえますが、学生のうちはしょうがないと思います。
私の場合は自分で働いているわけでもないし、車の免許もないし。
だから迷惑をかけて困らせちゃいけないと思うの。
そりゃあ、成績はいつも下の中くらいですけど。
でも成績不振は簡単に解決できる問題じゃないけど、自分が悪いと思うことをやらないということくらいは出来ることです。
出来ることはやらなきゃだと思うの。

……そもそも、なんかこんな風にいろいろ言われて、私はすっかり人間不信ですよ。
たぶん誰も私が部屋でこっそり泣いてたことは知らないし、知ったとしてもウザイとかKYくらいにしか思わないんでしょうしね。

…たとえ一部でも私に良くない感情を持っている人間がいるとわかっているのにそんなところに行って楽しめると思えますか?
帰ってきて、行かなければ良かった。ってことになりませんか?
ほんとうにさ、こんな私もみんなに溶け込めるようにって考えてくれてる人たちには申し訳ないと思うのだけどね。

はぁ、やっぱり出ることになるのかな?
出ても出なくてもあんまり良くない気がする…。
出なければ同学年のほかの子、今まで敵ではなかった人まで敵に回すことになりかねないし、出たら出たで、私は罪悪感で後から後悔する。それにもしかしたら飲み会の時にもっと傷つくことがあるかもしれない。…プラスの意味の新しい発見も得られるかもしれないけど。

みんな嫌い。
私がやりたくないことをやらせようとするこの流れも嫌い。
どうにも出来ない自分自身も嫌い。
加害妄想と被害妄想に塗れた自分が嫌い。

…本来私の中に嫌いと好きという概念はないと思ってるんですけどね。
あるのは悲しみと不安と憎しみだけ。
人を好きになるということは嫌われないだろうか、いなくならないだろうかという耐え難い不安の連続であり、誰かに嫌われたときは相手憎むことでしか応戦できない。
そして、そんな現実に嘆いている。
誰も信用できず、誰かに何かを与えることも出来ず、許すことさえも出来ないことを嘆いているの。

……こんな私が形成されたのはたぶん一方的に親友だと思っていた子が何も言わずに引っ越していってしまったことや、突然幼馴染からの手紙が途切れたことにあるんだろうな。
スポンサーサイト



出来事。(オフ)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<笑顔がいいよね! | ホーム | 夕飯食い逃した!!>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://guiltyrose.blog60.fc2.com/tb.php/507-f9f1e0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

霜月氷澄

Author:霜月氷澄
Birth:198*.10.23
Blood:AB

アニメ、ゲーム(RPG、乙女、BL、アクション)漫画(少年、少女、レディース、青年)芸能、ジャンル関係なしにBoysLoveが好き。

++++++++++
お気軽に拍手、コメントしてくださいませ。
BL話題についてこれるお友達募集中です。
mixiの方が出没率高いっぽい。
++++++++++

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

応援中・公式HP

メッセサンオー
銀のエクリプス・公式サイト +++++++++++++++++++++++ ※18歳未満の方は注意↓ +++++++++++++++++++++++ 紅色天井艶妖綺譚
PIL/SLASH
nitro+chiral
Spray

主張・同盟

古キョンもいいけどキョン古もね
いっちゃん受け同盟
カルツルート妄想同盟
OVER35-おっさんを丸ごと愛す
ザエルアポロチョコレート同盟

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる